最終更新:

26
Comment

【2800810】気持ちが辛くてたまらない、でも立ち直りたい

投稿者: こゆり   (ID:9Wj9MjlViQY) 投稿日時:2012年 12月 25日 08:08

一昨年とても辛いことがあり、いまだに立ち直れていません。
新たな環境での生活となりましたが、その後、いまの地になじめず、持病の悪化、睡眠障害、職場でのいじめ、金銭的問題、子供との関係や親戚などの確執など、つぎつぎと心が痛む出来事が続き、気持ちが沈んで仕方がありません。

毎日朝が来るのが怖いです。動悸もします。仕事に行くのが憂鬱なのです。でも働かなくては生活できません。
自分でもかなり無理していると自覚しています。

心療内科でのカウンセリングは私にとっては時間とお金の無駄でした。
でも薬には頼りたいので、病院を変えて、精神安定剤だけ処方してもらい飲み続けています。

家で一人の時間ができると、昔の楽しかった頃のことばかり思い出し、今の辛さを嘆き、先の見えない不安で押しつぶされそうになります。自分以外の人が全て幸せにみえて羨ましく妬ましく思ってしまい、自分の心の貧しさにますます自分を追い込んで行くようです。
今の自分の置かれている状況は必然で、それは私が今まで気づかずうちに人を傷つけていたり、なにかの罰を受けているのかとも思い悩みました。
暗いことばかりぐるぐる回ってしまうので、そういう時は薬を飲んで寝逃げしています。

でも、このまま残りの人生こんな暗い気持ちのままあと20年前後でしょうか、過ごしていくのはもったいないんじゃないかと
遅ればせながら最近思い始めました。落ち込んだ気持ちが治る魔法の薬があるわけではなく、また、誰かが急に私に幸せを
届けてくれることなんて決してないので。

自分を変えることすぐには難しいでしょうが、今の落ち込んだ気持ちから少しでも抜け出す方法を模索しています。
恒常的に飲んでいる薬もいずれは止めたいと思っています。

お金をかけての気分転換などは無理ですが、少しでも精神をリラックスできたり気分転換になる方法があるのなら、
なんでも試してみたいと思っています。

今のところ寝る前に自律訓練法や、小川に流れる葉っぱに嫌なことを乗せて流すイメージを思いうかべると
いう訓練をやっています。でも返って考えすぎてて寝付けないことが多いです。
職場で無視され辛くなったときはラベンダーオイルの匂いを嗅ぐっていうことをやっていますが、
いまのところ効いているのかどうなのかよく分かりません。気休めなのかもしれませんし。

皆様も生きづらいなって思うこと、辛いことから逃げ出してしまいたいことなどご経験ありますか?
そのようなとき、どうやって過ごされたり、対処されたのか。心のもっていきようなど、ぜひお伺いしたいと思いました。

いい年して甘えた相談ではありますが、藁にもすがる思いで、よいと思ったことはなんでも試してみたくご相談いたしました。
アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【2828090】 投稿者: わかります  (ID:hfztkHiQugA) 投稿日時:2013年 01月 22日 10:05

つらい事から抜け出せずに日常化していますが
    だからといってそれに慣れるわけでもなく毎日辛い。
    いつかなんとかなると思ってきたけど
    もう限界かも。
    人生修行と思っていたけど、その修行から逃げ出したい。

2. 【2828162】 投稿者: まずは  (ID:0YwI9xfu092) 投稿日時:2013年 01月 22日 11:00

変な話から始まりますが、

まず除霊をしてみて、それから考えてみたらどうでしょう。

私はもう20年も前ですけど、何やっても上手くいかなくて壁にぶつかっていたとき、たまたま出かけたお寺の住職に呼ばれて除霊のようなことをしてもらいました。
    何も感じないのに、ただ涙が出てきて、そのうち体が軽くなりました。

それからも色んなことがありました。
    また変なものが取り付いてるのかしら??と思うこともあったのですが、不思議とそれから「不幸だなあ」と思うことによって救われることが多くなったのです。
    右に行きたいのに通行止め・・・仕方なく左に行くしかなかった。遠回りだったけどそっちが宝の道だった・・みたいな・・・。

別の方からもこう言われました。
    「あなたの守護神はとても強いのよ。」と。
    又、5黄土星という強すぎる歳も重なり、強烈に幸せと不幸が交互にやってくるのだと。

それからは慣れです。
    「ああ・・・きたきた・・・」って素直に受容れます。
    時間が来れば解決することばかりです。

ただ、やるだけのことはやる。これモットーです。
    やるだけのことをやって散ったら、それは運命。でもやることで道が開けるかもしれない。
    だから、諦めないでやり続けてください。

3. 【2828167】 投稿者: 注意  (ID:0YwI9xfu092) 投稿日時:2013年 01月 22日 11:04

あ、でもひとつだけ注意が必要です。

私は除霊をしてみて・・といいましたが、安心できるところでやるとよいでしょう。
    そして、それを引きずらない事。
    何かあるたびにすぐに「霊のせいだ」と思わないこと。
    つらいからと言って、必要以上に宗教に染まらない事。

宗教にどっぷりつかってる人は、何かつらくてすがりたくて・・という動機の人ばかりです。
    とても弱い霊力を持ってる人間なので、近づかないほうがいいです。
    変な霊が入ってきてしまいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す