最終更新:

9
Comment

【2923411】矯正専門歯科医院

投稿者: NY   (ID:acHIbmP450Q) 投稿日時:2013年 04月 07日 15:57

横浜市周辺で探しています
16歳のこども、成人矯正になると言われました。
約2年総費用約80万、これは一般的な
矯正費用と思いますが最近、トータル40万ほどの
矯正もあるようです。
お安くできる矯正歯科を選んだ場合どうでしょうか?
経験あるかたぜひ書き込みお願いします。また、
いちがいには言えないとわかっていますが
横浜駅のスマイルコンセプト、という歯科、
同じく横浜駅近くのサン横浜歯科矯正クリニック、
または東戸塚駅前のたいらく矯正歯科、
評判などご存知のかたいらっしゃらないでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2925886】 投稿者: 娘が矯正しています。  (ID:QhQnPIsdHhk) 投稿日時:2013年 04月 09日 19:10

小学2年生から始めて高1でいまだに矯正しています。
    どんな矯正かわかりませんがうちの子は歯の隙間がなくあごがなく
    とろんとした顔立ちでした。たぶん80万円以上かかっていると
    おもいます。

うちは東京都中野区のおきとう矯正歯科です。
    みなさんとても長く通っていらっしゃって先生を信じていないと
    長続きはしません。短い期間で終わっている方も多いのですがけっこう
    重症な方というか、ものすごい方ともお会いします。遠くから通っている方も多く
    通訳を連れた外国の方も来ています。

こちらの矯正は歯を抜いてただ歯並びをきれいにするだけの
    安価な矯正ではなくかみ合わせ、あごの形がかわってきます。最終的には
    顔立ちがものすごく変わってきます。特に横顔でわかりますし、毎回歯形をとりますが
    おお、確実に広がってきているという感じで、生える隙間をつくるまでにひろげる作業が
    時間がかかるというか、痛いというか。治療当日は食事は
    もちろん取れないほど痛みますね。

治療方法や名称は詳しくはネットででも調べて直接きいてみてください。

ちなみにうちの子はあごなし、歯並びも悪く、堅いものもたべなかったのですが
    いまではきれいな顔立ちになりました。口元を整形したぐらいの
    違いがあります。歯をなるべく抜かないでやる矯正です。

私も矯正しましたが下の歯の中心から4本がガチャガチャ並んでいてそれを平らに
    しました。普通の歯科医院で20万円ぐらいで1年。息子はこの方法で大丈夫かと
    思っています。友人のおこさんは子供の歯を全部抜いて短期間に矯正しました。
    うちとの違いはあごなしのまんま。うちは自然に抜けるまで待つ治療でした。
    個人差はあるかと思いますがいろいろきいてみてください。

2. 【2925901】 投稿者: 鎌倉  (ID:kNTRs4xC0YQ) 投稿日時:2013年 04月 09日 19:18

スレ主さま
    遅くに出てきてすみません。
    東戸塚の医院が候補に挙がっているなら、大船駅に近いF矯正歯科はいかがですか?
    (Fは頭文字です)

説明が丁寧で料金も良心的と思います。

我が家は成人矯正ではないうえ、矯正しやすいと言われている出っ歯ですので、比較はできませんが、トータルで45万弱でした。

価格だけでなく、先生が穏やかで丁寧な方で、娘の歯並びも本当にきれいになりましたので感謝しております。
    けっして回し者ではありません‼

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す