最終更新:

9
Comment

【2927672】鏡に向かって独り言

投稿者: はる   (ID:XCt./YTVxYU) 投稿日時:2013年 04月 11日 09:36

夫は、入浴後、鏡に向かって独り言を言います。
わたしや子どもに対する不満、仕事の愚痴、など大抵怒りの口調です。
ドライヤーを使いながら、ごく普通の音量でキレています。
こういうのって病気ですか。
それとも入浴中ひとりきりになって、いろいろと思いだして、
相手もいないのに語っているだけでしょうか。
こういう男性、ときどきいるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2929933】 投稿者: はる  (ID:XCt./YTVxYU) 投稿日時:2013年 04月 13日 09:46

レスありがとうございます。
    独り言を言っているときに話しかけることはできそうもありません。
    イライラがMAXな状態だと見てとれます。
    不満をぶちまけている、という表現がピッタリでわたしも子どもたちも聞きたくありません。
    食卓に甘いものを、という案もいただきましたが、夕食後は好きなスナック菓子や甘い物も食べています。
    夫は、不満が強く、ストレスの解消の仕方がとても下手です。
    仕事と私生活の切り替えや気持ちの切り替えができないタイプです。

仕事で思うようにならない分、家でわたしや子どもに思い通りの行動をとってほしいようです。
    家でわたしたちが夫の思うように何もかも従わないので、
    さらに怒りを増幅させています。
    入浴前はまぁまぁの機嫌だったのに、入浴後は不機嫌ということが多いです。
    どれだけお風呂が嫌いなんだろうかと思います。
    もしかすると何かの病気を発症するかもしれないのですね。
    お風呂以外の場所で言っていないか気をつけて見てみます。

2. 【2951660】 投稿者: バイク  (ID:SVvtWfjFmEQ) 投稿日時:2013年 05月 02日 17:21

乗りながら暴言吐きます。

それ以上の時は、
    心療内科のお薬かな

睡眠と排便大事です。

ご主人がゆっくりできますよう、願っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す