最終更新:

0
Comment

【3139061】思春期早発気味 早熟タイプ

投稿者: 要   (ID:XmyniRm.h8.) 投稿日時:2013年 10月 08日 17:23

現在13歳10ヶ月の息子の身長で悩んでいます。
小学6年途中頃から声変わりが始まり1年で10cm
伸びました。その次の年は6cm強伸び、低いながらも順調に伸びて行ってくれると思っていたのですが中学二年4月から半年間で2cm弱しか伸びず、慌てて病院に連れていきました。
検査の結果、血液検査は全て異常なし。
骨年齢14歳6ヶ月。
西暦より8ヶ月進んでいました。
まだ、指と手首に線があるので伸びるけど
現在158.7cm。最終身長162〜4cmでした。
ただ、ここ半年の伸びが悪いのは先生も首を
捻っていました。。
数センチ伸びが期待できるプリモボランを
処方してもらい2ヶ月後また診察に行きます。

①中学生から治療した方いらしゃいますか?
②骨年齢14歳6ヶ月だともう殆ど伸びは期待
出来ませんか?
③プリモボランと言う聞いなれない薬ですが
この年齢からでも効果はありますか?

よろしければ情報お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す