最終更新:

17
Comment

【355976】肥満気味の子供

投稿者: メロミー   (ID:hqTN9GBhX7w) 投稿日時:2006年 04月 29日 21:25

小6の女児です。
身長150センチで体重が50キロもあります。
以前は55キロもあり、多少の食事制限でここまで落ちました。
受験塾に通っているため、なかなか運動に時間を割けません。
どのようにしたら、健康的にもっと体重を落とせるでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【364788】 投稿者: 串カツ  (ID:9mjaz3FSKAE) 投稿日時:2006年 05月 14日 09:32

たんぽぽ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 国際結婚妻さま
    > --------------------------------
    >
    > とんかつって小麦粉、卵、パン粉の順で作るのがあたりまえだと思っていました。☆0☆

私も家庭で作る揚げ物はこうするのが当たり前だと思っていました。そうですよね。
    それより、カロリーを気にするなら、揚げ物、特にフライはやめてしまったほうが良いではないでしょうか。フライを食べていては痩せられないと思います。

2. 【365559】 投稿者: 聞いた話  (ID:qp/DxFZQDoM) 投稿日時:2006年 05月 15日 11:36

受験生で、運動をする時間が無い(または、痩せるほど運動したら、勉強に響く)し、かといって、楽しみなはずの食事を制限するのもかわいそうですね。

子供ではないのですが、知人が痩せた方法です。
    仕事が忙しく、運動不足気味、でも食べることは大好き(新婚さんで、奥様が手料理をがんばっていらしたので)幸せぶとりの男性です。
    せっかくの新婚さんですので、食事は奥様の好きなように作っていたようですが、ご飯をこんにゃくごはんに変えたそうです。こんにゃくがお米の粒状になっているものです。全部こんにゃく、ではなく、お米に一定割合まぜて炊き込むそうです。ご飯の味は変わらず、満腹感もあって、それでもかなり痩せたそうです(10kgくらい)。

成人男性ですので、食べる量ももともと多く、体重もありましたので、効果は大きかったようですので、お子様でどの程度効果があるかはわかりませんが、ご飯をもりもり食べる健康的なお子様なら、無理せず、何かを我慢することなく、ダイエットできるのではないでしょうか。
    なにより、受験生を持つお母様にとって、楽な方法ですね。
    (カロリー計算や、手間隙掛けた和食は、体によいといっても大変ですからね)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す