最終更新:

75
Comment

【4329905】何歳まで生きたいですか?

投稿者: 気が重い   (ID:Bz0EoDTEzKI) 投稿日時:2016年 11月 20日 14:06

長寿すぎることが若い方たちへの迷惑になっている、
今後ますますそうなっていく
というニュースを見るたびに
子ども達のために、長生きをしてはいけないという気持ちになります。

介護も看護もされずに、ピンピンコロリが理想…でも理想どおりにはいかないし、
寿命を自分で選べないこともわかっていますが、
もしも、希望がかなうならば、皆さまは何歳まで生きたいですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 6 / 10

  1. 【4331105】 投稿者: ほんとそうね  (ID:AmaDWm1a.xE) 投稿日時:2016年 11月 21日 11:18

    なんだか老後のために貯蓄に励んでもつまんないな。

    まだ元気なうちにやりたいことやって、行きたいとこ行って、好きなもの食べて
    使った方がいい。

    だらだら生きるためにお金ためて、なんだか最近ば か ば かしく感じられてきた。

    今の70歳以上の老人は元気でお金もありますからやりたい放題ですよ。

    若い人がとにかく元気がない。夢もない。お金もない。

    これじゃ〜 日本は衰退する一方です。

    老人天国ですよこれじゃ。

    今70歳である程度元気ならば90歳〜100歳まで生きられますよ。
    そんな人がたくさん存在するんです。10年後は今以上に老人大国になっています。

  2. 【4331109】 投稿者: やれやれ  (ID:P23574HC8cY) 投稿日時:2016年 11月 21日 11:32

    本当に葬儀や法事ばっかりなんだよ、やれやれ。結婚式は数十年間も出ていない。セレモニーホールが激増しましたねえ。団塊の世代が後期高齢者の頃は世の中どうなっているんだろう。

    ポストに郵便物が溜まっていたら、最初の発見者は配達人だから何かJPは商売のタネが在りそうです。

  3. 【4331116】 投稿者: 暗い  (ID:hNifu29Lxtw) 投稿日時:2016年 11月 21日 11:40

    先日のニュースで、実際に郵便局は見回り業務に乗り出すみたいです。

    経済的に、次世代に迷惑をかけないためにも、自分の老後は自分で何とかしたいです。そうでないと、若い人たちの負担が大きすぎます。
    老人医療は、縮小というより多薬や短期間再診をやめてほしい。
    開業医が商売優先にならないような規程が必要ではありませんか?

  4. 【4331127】 投稿者: 昼休み  (ID:WjwkqPFg8fw) 投稿日時:2016年 11月 21日 11:47

    幼稚園バスは減って介護施設への送迎マイクロバスを
    よく見かけるようになりました。 成人用おむつが赤ちゃん用より
    需要が多いとか(それはそうですね 使う年数が違う)
    これからもっともっと老人社会になるんだろうな。
    本当に思い切った政策をしないと国が衰退すると思う。
    年金を20年もらったら選挙権をなくすとか。 85歳過ぎたら
    医療費の自己負担を却って増やすとか。 
    何歳までいきたいか 子供が独立して(できれば家庭を持って)
    自分で身の回りのことが出来るまででいいです。

  5. 【4331129】 投稿者: かえで  (ID:nItciIC14UQ) 投稿日時:2016年 11月 21日 11:51

    橋田すがこさんは確か92歳位なんですが
    安楽死を認めて欲しいとおっしゃってました。
    ご自身でも安楽死について色々調べているようです。

    認知症になって、回りに迷惑をかけてまで長生きしたくないと
    言っていました。

    それに比べ、うちの義両親は83歳なんですが、まだまだ長生きしたいと
    常にいってます。二人とも要支援2です。
    どなたかもおっしゃってましたが、考え方が幼いです。
    生命保険にも入ってないし、貯金ゼロで長生きしたいと言われても・・・

  6. 【4331157】 投稿者: ほんとそうね  (ID:AmaDWm1a.xE) 投稿日時:2016年 11月 21日 12:24

    今でもどこに行っても老人だらけです。

    10年後は更に老人だらけです。

    このままいったら100%経済的に破綻します。だって年金を受け取る人がものすごく増えるんですから。どうやって捻出するんですか?
    それから生活保護も。

    私は葬式無し、戒名無し、植樹か散骨決定です。今からどこか探しておいて書き記しておくつもりです。あ、当たり前だけど法事もなし。

    子供達には迷惑をかけずになんとかあの世に逝く予定です。

    現代の問題は不健康でもひたすら生きることができてしまうことなんですよ。
    寝たきりで10年、20年っていう人達を知っています。
    たぶん100歳近くまで生きると思う。

    過剰な診察、過剰な薬、寝たきりでも生きられる、この環境はなんとか変えないといけないと思う。

    寝たきりの老人を誰が介護するんですか? 家族?

  7. 【4331216】 投稿者: 漂流老人  (ID:4tELNEBeOIk) 投稿日時:2016年 11月 21日 13:25

    安楽死が認められればどれだけほっとするか!
    老後長々と医療のお世話になるかもしれないとか、体が不自由になって老人ホームのお世話になるかもしれないと考えると、いくら貯めても足りない気がしてしまいます。そして、貯蓄に励むしかない。

    もう何歳で死にたいとかいうことが問題なのでなく、どうやって死にたいかということが問題です。

    安楽死出来るなら、どれだけハッピーになれることか‼ お金も今のために使えるし、重荷もとれる。
    死ぬ時期くらい希望者には自分で決めさせて下さい。

  8. 【4331239】 投稿者: 早くいきたい  (ID:tks94zoMYlg) 投稿日時:2016年 11月 21日 13:46

    私も早く行きたい。毎月 生理前にはシ にたくなりますが、
    いざ、本当にシ ねる!ってなった時に、すっごく怖いんだろうなと思います。

    現在、子供が小さいので、シ ねない!と思っています。
    たまに歩いてて、今シ んだら。。。と思うこともありますが、
    家が散らかってるので今シ ねないと家に帰ります。

    大掃除しなきゃ!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す