最終更新:

58
Comment

【4971952】キャサリン妃おめでとうございます(即退院)

投稿者: 桃   (ID:5aDw3KvgUt2) 投稿日時:2018年 04月 24日 10:12

ご出産おめでとうございます。

素朴な疑問なんですが
産後7時間でハイヒール履いて退院する体力ってすごいです。

(海外の病院が高いのはわかっています。
何日も入院させてくれないのも。
まあ、今回は王室ですが)

比べるのもおこがましいですが
私は出産後起き上がることさえ出来ませんでした。

白人の赤ちゃんは小さいからお産が軽いのか?
とも思っていましたが
3800グラムとのこと。

無痛だから?
でも無痛でも起き上がれなかった友人もいるし。

日本人とは骨盤の大きさとか
何か体のつくりが違うのでしょうか?

謎です。
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 8

  1. 【4972145】 投稿者: おんなじでした。  (ID:i3ftEttu9Jo) 投稿日時:2018年 04月 24日 13:07

    日本人です。日本で出産しましたので、5日目退院でしたが、私は分娩室からスタスタ歩いて病室に戻りましたし、出産後3時間くらいで、ベビーを抱いていナースステーションの横の授乳室まで歩いて行きました。

    母子同室で母乳を推奨している病院で、当たり前のように産んですぐに母子同室(個室)、泣いたら母乳指導のため赤ちゃん抱いて授乳室まで、一日に何回も行ってました。産んだのが夜9時過ぎだったので、その晩から何回も抱っこして行きました。

    ハイヒールはすごいと思いますが。人にもよるのですね。ちなみに、ベビーは4kg超えでした(笑)

  2. 【4972216】 投稿者: プライドと配慮  (ID:BHRIu4jZpRA) 投稿日時:2018年 04月 24日 14:32

    いやいや。
    同じではないでしょう。
    私も母子同室でしたから自分の体調にかかわらず歩いたし子どもの面倒を見ましたが院内でノーメーク、寝間着だったし、さすがに産後7時間後はまだベッドの上だったわ。
    キャサリン妃は、身支度を完璧にして万人の前に出たのですよ。
    背中にはしっかり王子の大きな手があったけれど、きっと表に出た瞬間めまいもしたでしょう。
    同じでしたというのはいくらなんでも。

  3. 【4972261】 投稿者: あっぱれ  (ID:/Y6RkJ0GCdE) 投稿日時:2018年 04月 24日 15:38

    院内をノーメイク、スリッパでスタスタ歩くのと、ヘアメイクがついてるとはいえあのヒールでの笑顔は全く比べ物にならないでしょうね。世界に配信される緊張感もあるのに。ふらっとふらついて赤ちゃん落とさないか心配でしたが、全くなんのそのに感心しました。

  4. 【4972325】 投稿者: 欧米人は強い  (ID:MV2ylT0A3rY) 投稿日時:2018年 04月 24日 17:11

    と聞いたことがあります。だから医療器具や医療行為も、欧米人で大丈夫だったからと言って日本人にもすぐ応用はできないそうです。イギリスに留学していた医師の友人なんですが、その方曰く、「欧米人は野獣に近い」んだそうです。飲み会でふざけて言ってた言葉なので語弊はあるかと思いますが、日本人では耐えられないようなことでも欧米人は平気、なんだそうです。

  5. 【4972374】 投稿者: パフォーマンス  (ID:/LhRhzjCIME) 投稿日時:2018年 04月 24日 18:09

    世界一の王室の威厳もありますからね
    強さ美しさを全世界に放送するわけですから…
    宮殿に帰られたら直ぐに横になっていると思いますよ

    そもそも欧米人はアジア人とは比較にならないくらい体質が強いですし、産科麻酔専門医が当たり前にいるので出産も生理痛以下で済みます

    保険適応で9割が無痛(ソウル等の大都市限定でしょうけれど)と言われる韓国と比べても日本はあまりに劣悪ですよ

  6. 【4972394】 投稿者: 無痛分娩だと  (ID:BHRIu4jZpRA) 投稿日時:2018年 04月 24日 18:20

    産後の辛さも自然分娩より軽いのかしら?
    少なくとも直後に安静が必要なのは変わらないと思うんだけど。

  7. 【4972403】 投稿者: (黒人系の方もお産強いですね)  (ID:KnBRqSwyOcs) 投稿日時:2018年 04月 24日 18:29

    聖母病院で生粋のアフリカ人女性のお産を、寸前まで数時間見たことがあります(ついていてくださいと頼まれた)
    すごい絶叫(麻酔無し)ですが、看護師(その時は中近東系のナースの方でした)さんは慣れており、
    アフリカの方は、実際のお産になるとさっさと産まれ、早いです、と。
    その言葉通り、実際のにお産本番が始まると赤ちゃんはあっという間。
    陣痛が、本人は酷く不本意だったそうで絶叫の連続、絶え間なく、休みなく怒り続け、体力保つかとこちらが心配するほど。

    不平等というのもおかしいですが、
    比べると日本人は絶叫も周囲を呪いもせず、
    過重負担にも悶々と黙ってしまう。。
    黒人のお母様と比べるとその肉体的マイナーさにも、怒りや拒否を表現しない生真面目さにも愕然としてしまいます。(自分のことです。。危うく医療事故だったのに、黙って我慢したお産でした。)

  8. 【4972406】 投稿者: パフォーマンス  (ID:/LhRhzjCIME) 投稿日時:2018年 04月 24日 18:32

    安静は必要だけど別に病院である必要はないですから…
    病院は即退院でも休める施設や制度が充実した国はたくさんあります(富裕層向けてすが都心にも高級施設あります)

    陣痛の痛みがほぼ無いわけですからねぇ
    精神的肉体的な負担は比較にならないほど軽いですよ
    あくまで欧米レベルの麻酔処置を受けた場合ですがね…
    日本によくある産科医が片手間でやる和痛処置(かなり開くまで入れてくれない、最後切る、最悪なケースだと硬膜外麻酔ですらない筋肉注射や笑気ガス)とは違います

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す