最終更新:

30
Comment

【6435990】家族感染(子供から)

投稿者: なんだかね   (ID:9ddwqYwo2Uo) 投稿日時:2021年 08月 05日 23:15

まず、二十歳前後の子供が感染。
その後、家族感染。

陽性でも自宅待機と言われ、何もしてもらえないと怒る親。

まず、あなたのお子さん、
どこで 何して感染したか?
聞いてるのかな。

不満言う前に子供に言うべき事あったんじゃない?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 4

  1. 【6436287】 投稿者: 親が重症化する恐怖  (ID:3ubBwZbv9Ks) 投稿日時:2021年 08月 06日 10:44

    2週間の自宅待機で職場に迷惑掛けているのに、20代の子供世代は「コロナなんてただの風邪」なら気分収まりませんよね
    でもトピ主さん、このまま発症せずに過ごせる事を祈るしかないんですよ

    因みに第4波(イギリス型)の兵庫県では「家族全員が発症」で、ホテル療養どころか保健所からの最初の連絡(主治医→保健所→患者)が1週間後、自宅待機でパルスオキシメーターの数字が80台まで落ちても受け入れ先が見つからず、救急車内で酸素吸入して入院待機がフツーに発生していました
    GW前からあっという間に入院対象者が膨れ上がって病院も保健所も動けなくなった経緯が、今の関東と全く同じです

    子供(20代)が家庭に持ち込み親世代に感染させ発症させるパターン、自宅待機で回復に向かうなら良いのですが、肺炎移行が多いと大阪の二の舞でしょう
    来週にはある程度感染拡大のパターンが読めると思います

  2. 【6436336】 投稿者: うーん  (ID:ZnQqoThpD3o) 投稿日時:2021年 08月 06日 11:34

    これって、ネットに上がっていた話かな?
    20歳前後の長女から、40代の母親が感染、父親と息子は未だ検査受けられず、みたいなツイッター?が記事として紹介されているのを見たような…

    まあ、ネットの話でも知人の話でも、その人が子供に何も言っていない、って何故言えるのでしょう。
    大体、高熱出した娘に、(本人が一番身に染みているのに)ガミガミ叱る親っているんですかね。

    こういう声が沢山上がる事で、医療現場の逼迫を何とかするために何かが動く事もあるのでは。

    危機意識のない人を何とかしたい、という気持ちはわかるけど、状況のわからない中の個人攻撃のような事ってどうかと思います。

  3. 【6436346】 投稿者: いろいろ  (ID:jQmzCkPjDWY) 投稿日時:2021年 08月 06日 11:50

    先週ある病院での接種に参加してきました。
    若い方がとても多かったですよ。
    大学生だろうという方もいました。
    自治体経由の接種は65歳未満でもまだなのに、個人病院(といっても大きなところ)では、接種券が届いていたら受け付けているので、年齢に関係ありません。

    そこは、ネット予約のみだったので、ネットが得意な若者が集中する結果になっているのでしょう。
    マスコミ等では、若者への感染が問題になっていますが、現実にはかなり注意している若者も多いのだと思います。

  4. 【6436352】 投稿者: 路上飲み  (ID:3ne0dtym.32) 投稿日時:2021年 08月 06日 12:03

    若い人だけとは限らないけれど、あの「路上飲み」を条令を作って取り締まらないのは何故でしょうか。
    公共の場での喫煙を取り締まるのと同様に条令を作り取り締まらないのは何故?
    タバコもお酒も同じく嗜好品ですよね。

    東京都や政令指定都市どこの自治体も横並びに放置しているのが不思議です。

    だいたい世界の都市で、しかもオリパラ開催できるような都市で、公共の場所での飲酒を許可している都市なんてあるとは思えません。
    エデュの皆様が良く行くであろうハワイだって、ビーチ、ビーチパーク、公共の路上での飲酒は取り締まりの対象ですよね。

    議員と呼ばれる人には酒類の組合とかとの繋がりでもあるのでしょうか。


    スレチとなってしまってごめんなさい。

  5. 【6436407】 投稿者: いろいろ  (ID:jQmzCkPjDWY) 投稿日時:2021年 08月 06日 13:13

    聞いた話ですが、「路上飲み」を禁止できないのは、ホームレスをなくせないからだとか。
    ホームレスはお酒を飲むとすると、必ず「路上飲み」になります。

    もちろん、自治体もホームレスを減らす対策を立ててはいるのでしょうけれど、現実にはなくなっていないため、彼らの「生活の場」を取り上げることができないのだそうです。

  6. 【6436420】 投稿者: ホームレス  (ID:rwS3HOYQu/M) 投稿日時:2021年 08月 06日 13:32

    ホームレスへのワクチン接種も始まりますね。無視は出来ない存在なんでしょう。

  7. 【6436488】 投稿者: ポム  (ID:TWgJU5C.Wt2) 投稿日時:2021年 08月 06日 14:43

    知人2人のお子様が感染

    お一人はお嬢さんが看護師さんです、コロナ受け入れ病院ではなかったけれど、別の病気で診断に来た患者さんでコロナ陽性の方がいたということですから、そこからかな。
    友人含め家族全員陽性になってしまいました。家族感染は防げないのだと思いました。

    もう1人は大学生のお子さんで、経路不明。デパート内飲食店アルバイトをしていたので、そこからかなあと。ご本人はホテルでの隔離療養になりましたが、こちらも家族全員その後陽性。



    これを考えると家族に出ると
    家族感染に繋がりますよね。
    だから今言ってる自宅療養って本当に感染爆発に繋がってる気がします。

  8. 【6436496】 投稿者: 通りすがり  (ID:PVn8ABHJcDE) 投稿日時:2021年 08月 06日 14:55

    アストラゼネカ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す