最終更新:

11
Comment

【6576022】なるべく短く済ませたい

投稿者: 歯列矯正(愛子様)   (ID:rcwP8SuB7m2) 投稿日時:2021年 12月 02日 11:47

昨年のお誕生日画像から1年で綺麗な歯並びに。

長女は愛子様ほどの並びでもなかった、かつ十代に始めたにもかかわらず1年で綺麗になることはありませんでした。次女の歯列矯正を考えているので、今回の愛子様の矯正の速さ&仕上がりっぷりに、詳しい方の解説と助言をいただきたいと思います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6583112】 投稿者: 舌側矯正経験者  (ID:q9753Tq0QpU) 投稿日時:2021年 12月 09日 13:00

    矯正が終わったかどうかは定かでは無いと思います。ワイヤー矯正中で今回のお披露目に合わせて一度装置を外された可能性がありますし、裏側に装置を付けておられる可能性もあります。
    私の場合は2年かかりましたが、裏側矯正にしたのでほとんど目立ちませんでした。半年位で見た目は普通に歯並びのキレイな人になりました。お子さんの症状によると思うので、歯医者で相談されるのがいいと思います。あと、ゴムを掛けたり、取り外し可能な装置を付けたりしないといけない場合もあるので、本人の頑張りにもよります。

  2. 【6583562】 投稿者: 匿名希望  (ID:mQiIXQfNqMw) 投稿日時:2021年 12月 09日 20:29

    私は自分より酷い出っ歯を見たことがないほどの出っ歯です。上下の前歯の間に親指を入れてもまだ隙間があるくらい出てます。歯並びが悪いせいで何もしなくても毎日痛いし。どんどん少しずつ出てくるし。出っ歯って止まらないんだなあ。矯正して治せるんですかね?このレベルでも。ものすごい治療費かかりそう。子供の頃に矯正してくれなかった親を恨んでます。コロナ禍とか関係なくずっとマスク着けてますよ。口元ジロジロ見られるのが嫌なので。

  3. 【6583640】 投稿者: え…  (ID:PNEbqXk0IQc) 投稿日時:2021年 12月 09日 21:55

    どんどん前に出て来て痛いんですか?
    痛みがあるなら、保険適用治療できるようになるといいですね。
    舌で前歯を押してしまう癖があるのでは?

  4. 【6585849】 投稿者: 噛み合わせ  (ID:7gLD3vVY2Fw) 投稿日時:2021年 12月 12日 06:39

    上顎も下顎も前突を放置し続ければ顎が育って、歯並びだけの問題ではなくなってしまうと言われていますよね。

    前歯の噛み合わせができない、物を噛み切る事ができない状態ではありませんか。
    上下奥歯でしか食物を噛めない状態は一刻も早く解消しましょう。
    上下の唇を閉じる事もできない、口呼吸になっていませんか。
    噛み合わせの著しい不具合は数々の健康不安を生じさせるようです。
    もはや審美的問題と言うより健康的な生活をおくれない大問題だと思います。

    「匿名希望」さんの年齢が分かりませんが、中高年であっても上顎前突を改善した方が健康的な生活を得られます。

    ぜひとも専門医を受診なさってください、健康に年を重ねるためにも。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す