最終更新:

27
Comment

【704881】初潮が早い子は何歳位?

投稿者: いろいろ心配   (ID:z9JC3HgjET6) 投稿日時:2007年 09月 03日 20:29

最近の女の子は発育が良いので小学校3年生で迎える子もいると聞いたことがあるのですが
ほんとうでしょうか? 娘は今2年生ですが 体格も良く、もうそろそろかも?と思うと
複雑な気持ちです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【712033】 投稿者: おすすめ  (ID:IsNX4YjRhcE) 投稿日時:2007年 09月 14日 10:55

私の友達にも綿花をあてているという人もいます。
    私自身ここ数年、二日目三日目の量がとても多いので、どうしたものかとあれこれ試した結果、
    昼も夜も多いときは、○リスのウルトラガードデラックス(36センチ)がおしりの方までガードしてくれるので夜もグッスリです。(ちなみに回し者ではありません。)

2. 【712042】 投稿者: ネムネム。。。  (ID:2uFW7J3D5Vs) 投稿日時:2007年 09月 14日 11:07

苦悩した母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >
    > ネムネム。。。様
    >
    >
    > お嬢さんは、精神的に落ちついていないのかもしれません。
    > うちは医師には止められましたが、「気になるようなら、こんな薬もあるから大丈夫よ。」と、心の支えになるものがあることを(ネムネム。。さんが宜しければ)教えてあげても良いかと思いますが。今までの自分と変わってきたことは、頭では理解していても、おかしなことでは?と考える子供さんもいます。「これでいいのかな?と考えるのはあなただけじゃないし、おかしくもなんともない。」とお話してあげてください。

そうかもしれませんね。もともと洋服下着等(特にボトム系)窮屈なのがきらい、股上が浅いなどなど文句の多い娘。デザインより快適さを求めますので必ず一緒に行って試着しないと無駄になってしまいます。
    薬というのは生理を止めるものでしょうか?精神安定的なもの?
    ・・・やはり抵抗がありますね。
    学校でプールがありまして仲の良い友達も同じ理由で見学だったそうです。
    そこでいろいろお話し同じ悩みがあると理解したようでした。
    友達の意見は聞けるようですね。

> 娘はとても量が多かったので夜用の一番厚いナプキンを使いましたが、それでも朝起きるとパジャマのお尻の部分が汚れていて本人がとても気にしたので、薬局でパンツタイプのもを見つけて、今でも就寝時はそれをはいて寝ています。つくりはオムツのパンツタイプと全く同じで、朝トイレにパンティーを持っていって、オムツタイプナプキンを左右をちぎって脱いで?取り替えています。
    > 一日目と二日目の夜:パンツタイプ
    >        昼間:一番多い日用
    >   三日目以降の夜:多い日用
    >        昼間:昼間の多い日ようから順に薄いものへ・・
    > と、今数えてみたら全部で6種類を使い分けています。ここ一年はほぼ25日周期なので「なんだかしょっちゅうナプキンを買っているなぁ」と思っていましたが、労力的もお財布も忙しかったわけが解りました。
    > ナプキンのメーカーは多々ありますので、色々購入してお嬢さんが納得のいくものを探してあげてください。あまりにも合うものがないようでしたら、「ママはこれが使い易いのよ。」と、人生の先輩として一言話してあげると、暗示にかかってくれるかもしれませんよ。
    >
    みなさまいろいろと工夫されているそうで驚きました。
    私自身はナプキンは補助的なもので中に入れるタイプ(わかるかな?)を使用しています。以前の仕事柄なかなか席を立てなかったのでこちらを使い今に至ります。正直楽です。
    漏れもほとんどありませんし。

ありがとうございました。
    スレ主さましめられた後で失礼しました。

3. 【2155649】 投稿者: きき  (ID:c1yaEBhowfU) 投稿日時:2011年 06月 06日 09:08

いいなぁわたしもそんなにでてほしいなぁ。
    1番でかいナプキンおしえてぇ。

4. 【2270582】 投稿者: バスケっち  (ID:VCO6e0TuNRg) 投稿日時:2011年 09月 19日 15:59

今は、早い人は2年生ですよ。私の友達は二年生でした
    でも条件があります。身長、145cm 体重は、40kgくらいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す