最終更新:

5
Comment

【755144】深爪を治すには?

投稿者: 親子揃って深爪   (ID:5WqVGYs3q7A) 投稿日時:2007年 11月 06日 11:00

中一の娘がいます。
 受験時のストレスと神経質が重なり、昨年から見事な深爪に・・・
 伸びてきて白い部分が見えてくると気になるらしく、噛み始めます。
 今では極端な話甘皮の部分を底辺とした三角形に近く、指先が盛り上がっています。
 (この表現でわかっていただけますか?)

私自身やや深爪で丸っぽく、マニキュアが似合わず嫌です。
 主人兄妹は羨ましい位のきれいな形をしています。
 何度「噛むのをやめなさい」言っても無意識のうちに指が口に。
 ストレスの現れだと思いますが・・・

昔「はなまるマーケット」でハンドクリームを白く浮いている爪と指先の間に塗っていると段々くっついてくると言っていた気もするのですが・・・
 気長に伸びるのを待つしかないんでしょうか?
 でも、白い部分が伸びるだけも困ります。
 私が爪が弱く裂けやすいのです。
 伸びてきても必ず脇の部分から上に向かって裂けます。

親子揃って指先まで丈夫に爪を伸ばす方法をどなたかご存知ないですか? 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【755291】 投稿者: サロン  (ID:vgh/wFtjvfU) 投稿日時:2007年 11月 06日 13:03

昨日 初めてネイルサロンに行ってきました。そう長くない爪に亀裂が入ったからです。

そこのお姉さんの話では、爪はスクエアにカットしているとだんだん皮膚と爪のくっついている部分が長くなり、爪の左右がきれいにカーブして、平たい爪も良い形になってくるそうです。

アクリルかジェルか2種類の方法があるそうですが、短い爪も長くしてくれ、マニキュアをしなくても自然な感じに仕上がります。これで、一度伸ばした感じを体験すると、かまなくなると思います。^^

手入れ、お値段などご相談されてはいかがですか。
     派手なネイルアートばかりだけではなく、トリートメントやマッサージだけで来店されている方も多いのに驚きました。

2. 【755347】 投稿者: やすり  (ID:QwfCs/UmACE) 投稿日時:2007年 11月 06日 13:57

私も爪を噛むくせがあり、生来ずっと丸い爪でした。
    でも、「爪きり」を一切使わずに「やすり」をかける様になってから、
    伸ばせるようになりました。

乾燥すると二枚爪になるので、夜お風呂上りに、
    ネイルクリームをぬり甘皮の部分中心にマッサージ。
    家事にはゴム手袋を使用。
    少し伸びてきたり、先が割れてきたら、やすりでやさしく整えます。
    これをくりかえし、少し長さが出てきたら
    ドラッグストアなどでうっている透明のコート(弱い爪の補強用)を塗る。

二ヶ月ほどでネイルサロンに行かずとも、2cmくらいの長さになりました。
    生まれてからこんなに伸ばしたのは、初めてなので、
    毎日お手入れが楽しいです。

ただし、もともと長い爪ではないので白い部分が多く、
    ネイルしていない素爪の状態では見栄えがしないので、
    ネイルはかかせません。

3. 【755460】 投稿者: 親子揃って  (ID:5WqVGYs3q7A) 投稿日時:2007年 11月 06日 16:15

早速お返事ありがとうございます。
     私もスクエアで頑張っています。
     (何度も亀裂に悩まされていますが。) 
     ただ娘が・・・
     おしゃれに全く興味がなく、実用性重視なのでこまりものです。
     爪で糸をひっぱるみたいな事が出来ずイライラするみたいです。
     自業自得なんですが。

そうですね、一度プロにアドバイス受けるのもいいかもしれません。
     近所のイトーヨーカドーの所だったら抵抗無く行くかもしれません。

ありがとうございました。

4. 【1381747】 投稿者: ふかずめ  (ID:25Agk7VsNts) 投稿日時:2009年 07月 29日 08:50

ふかずめですなおすほうほうおしえて

5. 【2121186】 投稿者: マハロ  (ID:N6/aaYQDyBc) 投稿日時:2011年 05月 08日 13:52

こんにちは。私も子供の頃から深爪でした。
    ストレスがないと白い部分が伸びるのですけど、何かの拍子に結局噛んでしまうんですね。

知り合いの集会で最近は専門サロンで矯正をしていますが、たしかにピンク色の部分が広くなってきましたよ。

自分で直すのはけっこう成果が見えなくて難しいので一度相談してみるのも良いと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す