最終更新:

79
Comment

【873740】高2娘のワキガ

投稿者: 手術は怖い   (ID:GbwSKFOcCVk) 投稿日時:2008年 03月 12日 20:37

高2の娘がワキガです。
中学の頃から、体操服、ブラウスの脇下は
黄色く変色してました。

強力な業務用の漂白剤で1週間に1度漂白してます。

娘もすごく気にしてて
朝シャワーは欠かさないし、制汗剤もまめにしてるので
今のところ友人にも気付かれてないみたいです。
でも、その努力が傍から見てても大変で
美容整形でのワキガの手術、考え始めました。
色々調べたところ、
ほぼ100%完治する「せんじょ法」…傷跡が残る
60〜80%完治する「レーザーでの吸引法」…傷跡はあまり残らないが再発の可能性あり

部活もあり高校生活に支障きたすので
簡単にすむ「吸引法」にしようかと思ってるのですが、
体験談の方の掲示板などみると結構臭いが残るという不満が多々ありました。
今、どちらにしようかすごく悩んでます。

どなたか経験された方、アドバイスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「健康管理に戻る」

現在のページ: 1 / 10

1. 【873837】 投稿者: 形成外科は?  (ID:c7rBdTN00w6) 投稿日時:2008年 03月 12日 22:12

わきがのスレです。ご参考になさって下さい。

http://www.inter-edu.com/forum/read.php?1203,737356

うちの娘もわきがだと思います。
    まだ小学生なので、病院には連れて行っていないのですが
    (生理がきて、2年以上などとよくききますし・・)
    受験が終わったら一度相談に行こうと思っています。

上の子には匂いが殆どないので、体質でしょうね。
    耳垢も油っぽいです・・

よい方法がみつかると良いですね。

2. 【873873】 投稿者: スレ主  (ID:GbwSKFOcCVk) 投稿日時:2008年 03月 12日 22:43

形成外科は?様

小学生のお嬢様がワキガなのですね。

うちの娘も小学生の頃から少しにおってました。
    ひどくなったのは中学からです。
    ただ成長期に手術しても
    アポクリン腺の再発の可能性が高いらしいので
    躊躇してました。
    現在は高2なので、
    もうそろそろいいかな、と思ってるのですが
    やはり手術痕が心配です。

3. 【873967】 投稿者: USA  (ID:DTQEsikbrwM) 投稿日時:2008年 03月 13日 00:23

スレ主様

私自身がそうですので、お気持とても良くわかります。
    実際に手術をなさった方からの良いアドバイスがあれば良いですね。

その間の対処法なのですが、私自身が今までで一番消臭効果が高いと感じたのはアメリカの制汗剤です。
    アメリカに住んでいたのですが、アメリカ、、体臭がキツイ方の割合が日本より圧倒的に多いはずなのに、まず脇臭のする人と出会う事はないです。
    それだけ制汗剤も強力なのだと思います。

日本では、コストコに行けば売ってるのですが、プラスチックに入っていて、クルクル廻しながら押し出す柔らかいロウ状態のタイプの物です。
    アメリカではこれが一般的で、制汗剤といえば、このタイプの物がダントツの棚揃えです。
    アメリカの日用品が売ってるお店が近くにあれば、一度覗いて見てください。
    コストコが近くにあればすぐに手に入ると思うのですが。。

お風呂上りに塗れば、真夏でもまず臭いません。
    逆に、お風呂で体を洗う時に制汗剤を石鹸で洗い流すぐらい強力です。
    さすが、体臭、口臭に敏感なアメリカ用、、といった所でしょうか。
    アメリカでは、この太いロウ状のロールオンタイプが一般的です。

後、その制汗剤を使っても、さすがにワンシーズン着用したトップスには、汗の黄ばみは付きます。
    その時、私はバーナルの緑の方の石鹸でゴシゴシ洗いをします。
    かなり取れます。
    私も漂白剤やら色々試しましたが、バーナルの緑の石鹸が一番綺麗に黄ばみが取れる気がします。

直接みょうばんの粉を塗るのも良いのですが、肌が弱いと、かぶれたり、焼けるような弱い痛みを感じる事があるので、肌の弱い私にはアメリカ製品の制汗剤が一番良いです。

4. 【874199】 投稿者: 一例  (ID:cObQ8jc52LQ) 投稿日時:2008年 03月 13日 10:11

私は脇の下の永久脱毛をしたところ、だいぶ臭いが軽減されました。
    それでも普通の制汗剤では長時間もたないので、わきガード、という商品を使っています。
    手術しても傷が残るとか、また臭うとかいう記事をみると、不安になりますよね。
    お嬢様にとって良い方法がみつかるといいですね。

5. 【874579】 投稿者: 無理なさらずに。  (ID:jC4dBweuVOc) 投稿日時:2008年 03月 13日 17:39

お嬢さんのお友達は全くにおわない方ばかりなのでしょうか?
    体育の後や部活の後は、女子のほぼ全員がにおいのあるなしに関わらず何かしら消臭グッズを使っていると我が子の通う公立中学では話がありました。更衣室の外まで混ざり合った臭いが蔓延して廊下を通る者が閉口するから無香料のものを持たせてくれ、ということです。
    我が家では夫も私もあるものですから、かわいそうですが子どもたちも小学校中学年から気をつけています。中学生の娘にはシートタイプを常時携行させています。

食事で臭いが軽減できることはご存知ですか?
    私が試してみたところ、たまねぎを控えるといいみたいです。また、お酢ドリンクを飲むようになってからあまり臭いが気にならなくなりました。
    お試しになってみてください。
    手術には抵抗があるので、今のところ全く考えていないです・・・

6. 【874698】 投稿者: スレ主  (ID:GbwSKFOcCVk) 投稿日時:2008年 03月 13日 20:16

短い間に沢山アドバイス頂き、ありがとうございます。

>USA様
    もしかして、その商品はレクソーナという商品でしょうか。
    掲示板で口コミで知り、
    その商品の購入、考えていたところなんです。
    色んな種類があるみたいですが、
    どの商品がお薦めでしょうか。
    質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。
    使用して効果あれば手術しなくてすむ…期待大です。

>一例様
    永久脱毛すると臭いが軽減されるんですね。
    脇ガード、去年使用しました。
    私も軽いワキガですが、
    私には効果ありましたが、
    悲しいことに娘にはほとんど効果ありませんでした。
    それだけ、娘の臭いは強烈ということですね。

ありがとうございました。

>無理なさらずに様
    玉ねぎの件は初耳です。
    知りませんでした。
    どうしましょう、今まで玉ねぎ使いすぎたかも…。
    我が家は4人家族、
    一週間の玉ねぎ使用量は平均して10個くらい。
    使いすぎですよね。
    教えて頂きありがとうございます。

7. 【875064】 投稿者: でおくりすたる  (ID:H31pFy9pAwM) 投稿日時:2008年 03月 14日 06:21

> その間の対処法なのですが、私自身が今までで一番消臭効果が高いと感じたのはアメリカの制汗剤です。
    > アメリカに住んでいたのですが、アメリカ、、体臭がキツイ方の割合が日本より圧倒的に多いはずなのに、まず脇臭のする人と出会う事はないです。
    > それだけ制汗剤も強力なのだと思います。

わかります!私は欧州在住なのですが、
    何もしないと『残り香』で 数分前に誰がいたかわかるような酷い人がいます。
    もう臭いの軌跡というか・・・
    日本のワキガを越えた凄い臭いで 不快というより眩暈がします。

日本にも前からあると思いますが デオクリスタルとかどうですか?
    肉とチーズを食べるスイス人男性が臭わないデオドランドです。
    他のロールオンタイプやスプレーに比べると値は張りますが 長持ちするので
    コストパフォーマンスは悪くないですよ。
    無臭というのが殊のほか私は気に入っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す