最終更新:

250
Comment

【342208】幅広いジャンルの著書、漫画、映画、ビデオ、CD、ドラマ

投稿者: エンドラ   (ID:rsO/znPIblY) 投稿日時:2006年 04月 09日 14:43

H.N改め、エンドラです。
同一の板に、活字のみ、漫画のみ、のスレッドがありますが、
幅広く、自宅で楽しめる娯楽の情報交換ができたら、と
思いまして、新しくスレッドをたてました。
母親の趣味の板と迷いましたが、これらは、図書館にも置いてありますので、
こちらにたてさせていただきました。
タイトルだけだと、混乱するので、
本、漫画なら、出版社、著者、タイトル、ジャンルを、
映画、ドラマなら、タイトル、主演者、年代、ジャンルを、
CDなら、タイトル、演奏者、発売会社、ジャンルを、
お分かりになる範囲で、教えていただけたら、うれしいです。
フレキシブルな雰囲気で、書き込みができるスレになればなぁ、と思っています。

私のお勧めは、1964年から1972年まで全254話放映された、
奥様は魔女、です。
ご存知の方も多いと思いますが、アメリカのホームドラマで
主演はエリザベス・モンゴメリーです。
主人公のサマンサのママ、エンドラ役のアグネス・ムーアヘッドが大好きでした。
関連図書にワニマガジン社から、奥様は魔女よ永遠に、ハービー・ピラト著
同じ出版社より、奥様は魔女クッキングブック、ケイシー・ロジャース、マーク・ウッド著
オリジナルTVストーリー小説版で、アル・ハイン著、奥様は魔女、日本テレビ放送網株式会社
DVDもたくさんでています。
また、再放送しないかな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「おすすめの本に戻る」

現在のページ: 3 / 32

1. 【346576】 投稿者: こんなのがすき  (ID:7vMJg7xYR6c) 投稿日時:2006年 04月 15日 09:38

「ローマの休日」は、
    先日、テレビでデジタルリマスター版が放送されましたよね。
    何度観ても、本当素晴らしい映画ですね。

私が最近注目しているのは、
    なんといっても、ニコール・キッドマン。
    演技力がどんどんついてきていて、ますます楽しみです。
    「アザーズ」の、最後のドンデン返しは圧巻でした。
    観ていない方がいらしたら、お勧めです。

男性では、やはり、トム・ハンクスかな〜。
    作品によって、体型を一変させられるプロ根性には、いつも脱帽です。

2. 【346713】 投稿者: エンドラ  (ID:sXx0XXly7sY) 投稿日時:2006年 04月 15日 13:11

バック・トゥ・ザ・フューチャーのマイケル・J・フォックスが大好きでした。
    ツイン・ピークスの、カイル・マクラクランも、好みです。
    タイタニック、こんなに何度も見ちゃって、いいのか?、という位みました。
    ディカプリオ様いいですよね。
    韓流ドラマ、どれも未見なんですが、ご覧になられた方、良いですか?

映画ドラマから、離れますが、
    お皿洗い、お掃除、アイロンがけ、意欲的に取り組めない家事をする時、
    テンション高い BGMをかけて、無理やり気分を盛り上げて、やっています。
    先日も、1980年代のディスコミュージックを聴いていたら、
    主人が、「おれが昭和の懐かしのメロディ聴いてると、バカにするけど、お前だって、懐メロ聴いてるじゃないか。」と申します。
    ・・・何か、納得できません。
    皆様、お好きなBGMありますか?

3. 【347011】 投稿者: ガーデナー  (ID:ymrnkhpzQP.) 投稿日時:2006年 04月 15日 22:54

エンドラさんへ

こちらでもよろしくお願いします。
    私もマイケル・J・フォックス、大好きでした。
    それもパート1の時が特によかったです。

「君がいた夏」というジョディ・フォスターが出ていた作品、
    デビッド・フォスター(あら、フォスターつながり?)のBGMがいいですよ〜
    気分を盛り上げるというよりは、しっとりしたい時に向いていますが・・・

4. 【347018】 投稿者: サンダル  (ID:ULz2hG9YjxU) 投稿日時:2006年 04月 15日 22:58

エンドラ様ガーデナー様こちらでもよろしくお願いします。

ジョディー・フォスター私大好きです。「君がいた夏」は見ていないのですが
    「羊達の沈黙」のかっこよさ!

で・・・いきなり古い古い映画になるのですが
    子供のころテレビの「洋画劇場」で観ていた「クリストファー・リー」主演の
    『ドラキュラ』シリーズ覚えていらっしゃいますか?
    夜明けに馬車で棺桶が運ばれるところから始まるモノクロ映画です。
    見なきゃいいのににんにくを持ちながら見ていた記憶があります。
    なまじカラーになったりCGが使えたりするより怖かったように思います。

5. 【347037】 投稿者: ガーデナー  (ID:WHmyz5rbqfs) 投稿日時:2006年 04月 15日 23:29

サンダル様、こちらこそよろしくお願いします。
    残念ながら「ドラキュラ」は観ていません。
    モノクロといえば、ビリー・ワイルダー監督、フランク・キャプラ監督の作品が好きです。
    あと、最近ビデオ好きの息子を夫が教育していて、「やっぱりこれは観とけよ」と
    往年の名作をイロイロすすめています。
    この前はヒッチコックの「北北西に進路をとれ」を観ました。
    やはりよくできてますね。面白いです。
    今度は「12人の怒れる男」はどうかな、と思ってます。
    ちょっと違うけれど、「スタンドバイミー」は中学生からどんな感想が返ってくるか
    興味があるので、観せたいなぁ

6. 【347055】 投稿者: 2本立て  (ID:MnW8isMfai6) 投稿日時:2006年 04月 15日 23:56

フランク・キャプラ!いいですね!!
    「オペラハット」が好きです。

怖いといえば「シャイニング」でしたね。
    作者のスティーブン・キングはあの映画の出来には不満で
    自分でTVドラマとして取り直したそうです。
    そちらも怖かったですが、映画はもっと不気味で恐ろしかった覚えがあります。
    怖い思いはしたくないので、もう1度観たいとは思いません。

7. 【347089】 投稿者: SF好き  (ID:h.028plYHFc) 投稿日時:2006年 04月 16日 01:26

映画をあまり好きではなかった私を夢中にさせたのは
    「バックトゥザフューチャ―」
    何度見ても飽きないで夢中になるのです。
    最近は吹き替え・字幕なしで
    息子と一緒に英語の聞き取りにチャレンジ!しています。
    もうひとつ好きなのは
    「アマデウス」
    モーツァルトの生涯を描いたものですが
    映画としても面白いし
    ずっとモーツァルトの曲が流れていて
    レクイエムなんか涙出ちゃいます。

8. 【347202】 投稿者: エンドラ  (ID:RVAhXMbuCFE) 投稿日時:2006年 04月 16日 10:28

こちらも、楽しく続いていて、いい感じですよね。
    皆様、こちらこそ、よろしくお願いします。

バック・トゥ・ザ・フュ―チャー、お好きな方がいらっしゃって、非常にうれしいです。
    マイケル・J・フォックス、チャーミングでしたね。
    私もパート1が一番好きです。
    スケボーに元気に乗っている場面が特に好きです。
    字幕なしで英語でみるの、いいですね。
    私も息子とやってみます。
    マイケル、1961年生まれ、なんですね。
    一刻も早く、新しい治療法みつかって、良くなってほしいです。

ローマの休日、500円はお買い得でした。
    お好きな方、多いですよね。
    あんな風な恋・・・いいですね・・・遠い日の花火だわ・・・ふううう。
    オードリーのほっそりした姿をみていると、20キロ位はやせてみたくなります。
    他にも、テファニーで朝食や、若草物語、オズの魔法使いを買ってみようかと思っています。麗しのサブリナもあるといいのですが。

ガーデナー様
    しっとり、の時は、デビッド・フォスターですね。
    手帳に書き込みました。

サンダル様
    にんにくのお話、笑ってしまいました。
    こちらでも、楽しいレス、じゃんじゃんお待ちしています!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す