最終更新:

250
Comment

【342208】幅広いジャンルの著書、漫画、映画、ビデオ、CD、ドラマ

投稿者: エンドラ   (ID:rsO/znPIblY) 投稿日時:2006年 04月 09日 14:43

H.N改め、エンドラです。
同一の板に、活字のみ、漫画のみ、のスレッドがありますが、
幅広く、自宅で楽しめる娯楽の情報交換ができたら、と
思いまして、新しくスレッドをたてました。
母親の趣味の板と迷いましたが、これらは、図書館にも置いてありますので、
こちらにたてさせていただきました。
タイトルだけだと、混乱するので、
本、漫画なら、出版社、著者、タイトル、ジャンルを、
映画、ドラマなら、タイトル、主演者、年代、ジャンルを、
CDなら、タイトル、演奏者、発売会社、ジャンルを、
お分かりになる範囲で、教えていただけたら、うれしいです。
フレキシブルな雰囲気で、書き込みができるスレになればなぁ、と思っています。

私のお勧めは、1964年から1972年まで全254話放映された、
奥様は魔女、です。
ご存知の方も多いと思いますが、アメリカのホームドラマで
主演はエリザベス・モンゴメリーです。
主人公のサマンサのママ、エンドラ役のアグネス・ムーアヘッドが大好きでした。
関連図書にワニマガジン社から、奥様は魔女よ永遠に、ハービー・ピラト著
同じ出版社より、奥様は魔女クッキングブック、ケイシー・ロジャース、マーク・ウッド著
オリジナルTVストーリー小説版で、アル・ハイン著、奥様は魔女、日本テレビ放送網株式会社
DVDもたくさんでています。
また、再放送しないかな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「おすすめの本に戻る」

現在のページ: 5 / 32

1. 【348822】 投稿者: 図書館好き  (ID:1KC6wvugIvk) 投稿日時:2006年 04月 18日 23:00

小林克也さん入院された・・・とヤフーで見ましたが。
    自分達の青春時代を彩った先輩方が
    歳をとられたなぁと感じるのは、
    ちと寂しいです。
    お元気になられるといいなぁ!

2. 【348830】 投稿者: ガーデナー  (ID:6/lkHoNm3qI) 投稿日時:2006年 04月 18日 23:12

サンダルさんへ

私も嬉しいです。
    American top 40 聴いてました。
    「ボヘミアン・ラプソディー」や「ホテル・カリフォルニア」が
    1位になれば全曲かかるのはちがう番組だったかな?
    実は私、FENのたしか一週早いTop40も聴いてました。
    ウルフマンジャックショーとかいうのありませんでしたっけ?

3. 【348833】 投稿者: チャコタロー  (ID:J86RNUitKPE) 投稿日時:2006年 04月 18日 23:24

音楽も大好きです♪特にロック!年代的にはフォーク全盛の頃でしたが、クィーン、キッス、エアロスミスが好きで、とくにエアロの大ファン。最近またFCに入って、ライブにも行ってま〜す♪ディープパープル、レッドツェッペリン、チープトリック、パイロット、ホワイトスネイク、レインボウ、Tレックス、ポリス、ウィンク、フォリナー・・・聴きまくったのを思い出します。

4. 【349090】 投稿者: エンドラ  (ID:hG9PDS5Xdts) 投稿日時:2006年 04月 19日 10:39

皆様、私よりも、すこーし、お姉さま、のように、お見受けいたしました。
    ディープパープルは、学生時代、同級生がバンドでコピーしていました。
    ドラムの子、たいがい、一人で肉体労働です。

好きな曲ができると、そればっかり、聴いていました。
    サマンサ・ジルスのMusicがすべて、
    D・ジャクソンのS.O.S
    フィリス・ネルソンのアイ・ライク・ユー
    ヴォヤージの恋のスーベニヤ
    ボーイズ・タウン・ギャングの君の瞳に恋してる
    ショッキング・ブルーのヴィーナス
    ジンギスカン
    カヴァー・ガールズのショウ・ミー
    フィンツィ・コンティーニのチャ・チャ・チャ
    a−haのテイク・オン・ミー
    デッド・オア・アライブ・・・ディスコの店員がよくこの人達の、メイク、していましたね。
    ステイシー・Qのトゥ・オブ・ハート
    スティーヴィー・ワンダーのパート・タイム・ラバー
    マドンナのイン・トゥ・ザ・グルーブ、エンジェル
    ブライアン・フェリー
    ブーム・ブーム・ブーム
    ・・・・・・止まらない!!!
    まだ、ディスコと言われていた時代でした。
    フリーフード、フリードリンクのところが多かったので、たまに、大食いしに行ったものです。
    お立ち台、ありましたね。上がった事はついぞありませんでしたが。
    もう、ここまでくると、年、ばればれですが、同じ時代を過ごしたのですね。
    遊びに行った場所も書きたいのは山々ですが、あの頃行っていたお店は、もう、ないみたいです。
    パパイヤ鈴木がやっていた、平成ディスコ復旧委員のパーティ、余程行こうか、と思いましたもの。
    懐かしさのあまり、卒倒しそうです。
    長々と、失礼いたしました。

5. 【349115】 投稿者: サンダル  (ID:TUR3nQBsv/k) 投稿日時:2006年 04月 19日 11:16

みなさま盛り上がっててここいいですね!楽しいことはよきことかな。
    今自分のHNを「ガーデナー」と書きそうになりました。
    ガーデナーさま。「ボヘミアン・・・」とか懐かしいです。
    ジャニス・イャンという少女が天才と騒がれてました。

・・・がFNNまでは手を出してませんでした。スミマセン

「ウルフマンジャックショー」はなんで知っているのか自分でも
    わからないのです。でも知っています。亡くなっちゃいましたよね?確か。
    違ったら失礼なので今調べたら1995年のことだそうです。

みなさんハードロックお好きなようですね。実は最初に好きになったのは
    ・・・「ビートルズ」
    もちろん存在を知ったときには解散していましたが、中学時代に三本立ての
    映画が来て見に行ったのがきっかけです。
    「イエローサブマリーン」
    「ヤアヤアヤア!」
    「Let it be」
    ジョージに夢中になりました。普通はポールかジョンですが私は
    SMAPなら草君という好みです。

エンドラ様のリストアップ圧巻です。知っているのは数曲ですが
    ディスコという響きは懐かしく拝読しました。夫が職場の若者に
    「君達もディスコなんか行くの?」と聞いてしまいました。
    「今はクラブというんです」と言われ帰ってから
    「知ってたか?」と言われて「まだ私の方がまし」だと安堵しました。

6. 【349289】 投稿者: エンドラ  (ID:BE9O.OyFcnw) 投稿日時:2006年 04月 19日 16:10

サンダル様
    ビートルズは、主人が、大好きで、よく、しみじみ聴いています。
    昔、吹奏楽部に入部していた時、デイ・トリッパー(一瞬、デイト・リッパーと打ってしまいました。)、レット・イット・ビー、ヘイ・ジュード、を演奏しました。
    編曲はだいぶ違いますが、良いメロディ多いですよね。

今のクラブ、真夜中に盛り上がるそうですね。
    次の朝の弁当作り、体力、その他、を考えると、夜遊びは躊躇してしまいます。
    ジャズライブ位には、行きたいのですが・・・。
    大好きなジャズミュージシャンを、聴きに行きたい!!

ダンスミュージックではありませんが、フランソワーズ・アルディの、さよならを教えても好きでした。

7. 【349305】 投稿者: チャコタロー  (ID:J86RNUitKPE) 投稿日時:2006年 04月 19日 16:33

大学時代がディスコ全盛でした〜。六本木のキサナドゥでダンパとかあったのを、思い出しちゃって懐かしいかぎりです(歳がわかりますね・・・)ジンギスカン!なんだか皆で同じステップ踏んでました、昨年娘が体育の時間にジンギスカン踊ったと聞いたので、もしやと思い口ずさんだら「何で知ってるの〜??」なんて言われちゃいましたが…。そういえば「ソウルドラキュラ」なんていうのもありましたよね?EW&Fの「セプテンバー」とか聴くと、あの頃のことが走馬灯のように蘇ってきます、音楽って不思議ですよね〜。チャカ・カーン、M.ジャクソン、KC&サンシャインバンド、ワイルドチェリー
    etc ブラックコンテンポラリーも大好きです!通販で買ったステッパー踏む時とかディスコ・ミュージック聴くと、楽しいですよ〜♪(誰にもその姿は見せられませんが( ̄ー ̄;)

8. 【349311】 投稿者: エンドラ  (ID:RVAhXMbuCFE) 投稿日時:2006年 04月 19日 16:52

チャタロー様
    セプテンバー、書き込むの忘れていました!!
    いいですよね.
    M・ジャクソン、いろんな所でかかっていましたね。
    ジンギスカン、娘も好きで、先日、エンドレスで、聴いていました。
    こんな聴き方まで、似なくていいのに・・・!
    う・は・う・は、の掛け声、やりました。
    若気のいたり、だらけです。
    何だか、踊りたくなりませんか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す