最終更新:

1
Comment

【6705729】おすすめの本の紹介

投稿者: 中学生   (ID:vFF2gmfa9TU) 投稿日時:2022年 03月 11日 16:45

神様貯金という本を、おすすめします。やってみようかな、やっぱりやめようかなという2択に、直面したときは、やってみるのをおすすめします。なぜなら自分の直感に、したがった方が物事がうまくいくからです。自分を愛せないと他人をうまく愛せない。他人をうまく愛せないと、他人に優しくできない。いいことををすれば自分に、いいことが、かえってきます。だから他人が困っていたら助けてあげてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6705852】 投稿者: carrying you  (ID:yEaX1MpIEjs) 投稿日時:2022年 03月 11日 18:21

母親向け
    ・佐藤ママ、高濱正伸先生、親野智可等先生の本
     具体的な勉強のアドバイスが書いてあります。
    ・佐々木正美先生の本
     児童精神科医?の先生の本です。読むと優しくなれます。

子供向け
    ・子ども六法
     いじめや虐待がなぜいけないのか、万引するとどうなるか等、関係がなくても知識として知っていると、興味深いようです。
    ・鹿の王
     賞をもらった本で、ハリーポッター的な面白さがある本です。映画は見てないのでわかりません。
    ・火の鳥
     生と死について書かれているので少し怖いみたいですが、奥が深く、命について考えさせられます。ちなみにマンガです。文庫は中学生以降かな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す