最終更新:

9
Comment

【1796850】au携帯電話の故障について

投稿者: ごましお   (ID:h4Ghf4WSGWc) 投稿日時:2010年 07月 12日 21:46

題記の件について教えてください
3月に新しい携帯を購入しました。その直後からメールを受信すると たまに電源が落ちてしまう現象が発生しておりました。
その都度 電池パックを入れ替えてみたら 直ったので 仕事で忙しいこともあり 我慢しながら 使っておりました
6月にauショップに持っていくと 修理をしますということだったので 一週間修理に出しました
修理内容は基盤の交換でした

直後から また メール 電話を受けると電源が落ちることが たまに発生したので 昨日 またショップに持ち込み 今度は ICカードを交換してもらいました
しかし その30分後には また 同じ症状・・・・
私は 初期不良ではないかと お店に相談しましたが 購入して3カ月経過したものに 関しては返品ならびに交換の対象には ならないので 修理にだしてくださいとの回答

しびれをきらして お客様センターに相談したところ 私の携帯のデータに不具合がある可能性があるので データの解析修理を一カ月もかけてすると回答
その間は ずっと代替機です
それは仕方ないにしても すぐに故障が出ているのに それを認めたくない 会社に不審を抱いております

なおかつ 返品交換は 会社では行っていない。

データを初期化して修理する 
また 私のデータ自体に不具合がある可能性もあるので SDカードにデータをバックアップしておいて 戻ってきた携帯にそのデータをいれることは やめてほしい

アドレスや大切な写真は 削除することと 同じことなので どうにかしてほしいといいましたが
取り合ってもらえず 困っております
結果以下の作業を行うようにいわれています

アドレスは すべて手入力する
写真はあきらめる

こんなことってひどいと思いませんか?
代替機にデータを移して使っていた時でも 電源は落ちなかったのだから 私のデータに不備があるとはどうしても思えないのに 会社の対応のひどさに辟易してます
また お客様相談室の担当者は こちらの話には耳も傾けず 一方的に 自分の主張を述べるだけでした

ちなみに 携帯はSH004です

携帯本体の不備よりもデータの不備を主張しているように聞こえたのは 私の勘違いなのでしょうか?
莫大なアドレスを手入力するには どれくらいの 作業を強いるのか auの対応に耳を疑いました
今まで携帯を機種変更しても 写真は大切なので ずっと移動させていたのに それもすべて削除してくださいとのことです

こういう場合 泣き寝入りしか 方法はないのか 教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「パソコンに戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【2016210】 投稿者: antchen  (ID:MBPN5Bgra1.) 投稿日時:2011年 02月 11日 15:07

4Media VOB変換MacはVOBファイルをさまざまな動画ファイルに変換する優れたVOB変換ソフトです。VOB 変換MacがVOBをmp4、avi、mov、mpeg-4 に変換PSP、 Apple TV 、iPod、iPhone、Archos、video mobile phone、Zuneにも変換できます。
    http://www.mp4converter.jp/vob-converter-mac.html

2. 【2016255】 投稿者: xiangxiang  (ID:7/Lk6ej/A1A) 投稿日時:2011年 02月 11日 15:45

MP4変換for mac はMac MP4を avi、flv、wmv、 mpeg、 divx、 mp4に変換する無料のMac MP4 コンバータです。ほかのビデオを好きなフォマットfor macに変換できます。Mp4変換for macでmp4ビデオをいろいろなフォマットに変換できます。

1、動画の効果を設定する
    mac mp4変換 でビデオの明るさ、コントラスト、飽和度を設定し特別な出力効果を選択します。解像度、フレームレート、エンコーダとビットレートなどのMP4ビデオ出力の設定およびサンプルレート、チャンネル、エンコーダとビットレートを含むオー ディオ出力の設定をします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す