最終更新:

2
Comment

【2711】WindowsUpdateとNortonInternetSecurity

投稿者: わけがわkりません   (ID:hAGyzMTdrVU) 投稿日時:2004年 12月 01日 11:42

よろしく御教授ねがいます。
当方、WindowsXpです。
NortonInternetSecurityは購入しています。
先ほど、わけもわからず、WindowsUpdateをインストールしてしまいました。
WinndowsSecurityから自動更新の推奨の警告が表示されました。
又、Nortonからもファイヤウァールがどうたらこうたら???で重なるのでNortonの方を優先せよ?なる警告もかかりました。
Windwowsの自動更新をしたらよいのでしょうか?
そうすると、Nortonはどうなるのでしょうか?
私はとんでもない事をしてしまったのでしょうか?

セキュリティを願うだけなのですが、このままほっておいてもよいのでしょうか?
又、間違った事をしてしまっている場合、どのように対処したらよいのでしょうか?
わけがわかりません。よろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2899】 投稿者: ロッカーのハナコさん  (ID:i3rKrmrRj7g) 投稿日時:2004年 12月 01日 18:59

WindowsXPとNortonInternetSecurityのファイアーウォールがコンフリクト(衝突)
    しているのだと思います。

WindowsXPのファイアーウォールをオフにしてください。

[設定方法]

コントロールパネル→セキュリティセンタを開いて
    (1)[セキュリティ設定の管理]のWindowsファイアーウォールをClick
    (2)[無効(推奨されません)]を選択して[OK]
    (3)[推奨される対策案]の「自分でファイアーウォール対策を行い、管理します」をcheckして[Ok]

これでコンフリクトは解消して、Nortonのみが有効となります。

QindowsUpdateは自動更新しておけばよいでしょう

2. 【2956】 投稿者: わけがわkりません  (ID:A4P1m5MDQYA) 投稿日時:2004年 12月 01日 21:28

ロッカーのハナコさん
    ありがとうございました。早速、WIndowsのファイアーウォールをoffにしました。初心者は何か困った時には「推奨」ということばにたよってしまうんです。もっとよく考えないとだめですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す