最終更新:

8
Comment

【1171586】リロ様、ステッチ様へのお礼

投稿者: パパゲーノ   (ID:jUHyZpiI92w) 投稿日時:2009年 02月 04日 10:56

リロ様、ステッチ様。

このサイトでリロ様、ステッチ様に大変暖かく、適切なアドバイスを
頂いたものです。
今まさに息子は聖光の問題と格闘していると思いますが、
ようやく今日で受験生としての生活を離れ、残り少ない小学校生活
ようやく好きなことをさせてあげることができるかと思うと感無量です。

保護者側と通塾させていた塾との考え方の相違もあり、
息子にとって辛い時期もありましたが、
空手の黒帯を取得した先輩が、頑張って合格したということは、
自分頑張ってみようかなという動機にさせていただきことができました。
本当に有難うございました。

1月31日の日あまり体調が良くないなか、休ませようかと思いましたが
16時から17時までという塾の激励会に出席し、さらに疲れ気味。
2月1日には押さえとしていたAM・PM校の受験から帰宅後はぐったり、
夜には熱が出てきて。。。
2日の聖光の朝は、受けれるかどうか微妙な感じでしたが、(2日は捨てて、体調を整え、3日、4日で勝負せざるを得ない)
本人が受験するということなので保健室受験となりました。
結果は×でした。

3日の浅野も算数の時間に鼻血が出てきてしまい、
時間が足りなくなってしまったとのこと。でも自分なりには頑張ったと。

今日は概ね10時間睡眠で、体調もそれなりに回復、聖光にリベンジに
行くと。

正直親の体調管理の失敗、今日の浅野の発表も半分諦めてました。
結果は○を頂きました。
体調悪く鼻血が出てしまっても、浅野に合格したいという
気持があったんだなと 子供に頭が下がるばかりです。

今日の結果はわかりませんが、本当にリロ様、ステッチ様の暖かい
メッセージで大変助けられました。本当に感謝です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1175529】 投稿者: 在校生親  (ID:nduVTaBz6E6) 投稿日時:2009年 02月 06日 17:25

結果を見る限り今年も聖光は厳しい受験だったようですね。今でも2月のこの時期になると親子で話題になります。
    合否の結果を問わず、12歳にとってのこの試練は大きな財産です。
    これからは親は一歩下がって見守る姿勢になることでしょう。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す