インターエデュPICKUP
1407 コメント 最終更新:

2017年受験組の談話室

【2861683】
スレッド作成者: 新3年生 (ID:fnbsL6qTYzA)
2013年 02月 14日 14:08

無かったので立ち上げました。

とりあえず、先日の公開テストの点数が気になりますが、よろしくお願いします。

【4035508】 投稿者: プリンママ   (ID:9P6KPTeHls2)
投稿日時:2016年 03月 13日 16:36

うちも国語が「なんでこれ選んだの?」っていうのが多数…。
毎月凹んでいます…。

【4035517】 投稿者: トマト   (ID:MuUcE5mkkiU)
投稿日時:2016年 03月 13日 16:43

うちなんて怖くて自己採点できません。

算数 難しかった
理科 計算分野無く撃沈
社会・国語 解らな過ぎてお話にならない

以上 我が子の感想です。

これで危機感がでてやる気になったらいいのですが
……。とふと我が子見るとゲーム中。
ダメだこりゃ。

【4035526】 投稿者: もじゃ娘   (ID:/E1dOmXugtE)
投稿日時:2016年 03月 13日 16:51

ウチは何も語らず終了。
あ、記述がまったく書けない問題があったと言っていました。
点数をとる気があるのかないのか・・・

そして国語の宿題、本についての作文ができずに
泣きながら寝落ちしました。ちーん。

【4035568】 投稿者: ぐるぐる   (ID:Y1BfawzKDV.)
投稿日時:2016年 03月 13日 17:25

もじゃ娘さまと同じです!
国語の宿題を、うにゃうにゃ言いながらやってました、テキストに向かって「あー?最近読んだ本ー?」と文句言ってました。寝落ちしました。

昨日SWに行きましたが、言わば毎週土曜ごとに12耐特訓ですもんね…公開後は、ヨレヨレです…

【4035716】 投稿者: はぎこ   (ID:kVwGfezpq2c)
投稿日時:2016年 03月 13日 19:32

こんばんは。
公開わりとどの科目も難しかったようですね…。
うちは毎月公開が終わった途端に、結果はどうあれ打ち上げになるので
今日はたこパーで打ち上げておりました。
もじゃ娘さまとぐるぐるさまの書き込みを拝見して、慌てて華麗なピックさばき(たこ焼きの)をみせる息子に聞いてみました。
「僕にはそんな宿題は出ていないはずだ。女子だけかもしれない。他のクラスのかもしれない」と訳のわからぬプレゼン(抵抗)をする息子を口説き落として国語のテキストを見てみましたら…
彼は最後のページを開き忘れており(若干わざとかもしれません)、そこに「最近読んだ本」の設問をみつけました。たこ焼きをひっくり返している場合ではなかったです…
お二方さま、ありがとうございました。

それにしても息子が最近読んだ本は
「東海道中膝栗毛」です
いいのでしょうか…

【4035741】 投稿者: くたくた   (ID:JPCX5LhF0ms)
投稿日時:2016年 03月 13日 20:02

「算数むずかしかった。特に最後の問題。」
どれどれと見たけど、本当に難しい。夫に解かせました。
解説聞いたらわかるけど、こんなん難しいよ~と我が子と大合唱していました。
解ける子は解けるんだ。すごいな。
作文の宿題の本は、我が子の場合「日曜練成特訓の教科書」にしていました。

【4035972】 投稿者: 算数最後の問題   (ID:h/nP7rW.AAQ)
投稿日時:2016年 03月 13日 23:17

などには到底辿り着けず。空白8問も開けてしまい激怒。最後の問題に手が付くなんて優秀で羨ましいです。

【4036028】 投稿者: 公開   (ID:lLuy654IhU.)
投稿日時:2016年 03月 14日 00:16

公開の結果、怖いですね。
算数と理科が難しいと言ってたお子さんが多かったようです。
我が家は、苦手な国語がかなり心配です。
算数と理科の平均点は、50点きりそうですね。
国語は先月は良すぎたので、今月の平均点はどのような感じか?気になります。
理科は先月と違って暗記分野が多かったようですね。
計算分野のレベルは上がっていくし、暗記分野も難しくなって、だんだんと理科の点数も取りにくいですね。我が子も浜からの帰宅後、ゲームに夢中になっていて、ストレスを感じます。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー