在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
2017年受験組の談話室
無かったので立ち上げました。
とりあえず、先日の公開テストの点数が気になりますが、よろしくお願いします。
浜だけで合格した人は、今年はほとんどいないのよ。もちろん0
じゃあないでしょうが、一桁くらい?公開30傑入ってても、浜だけでやってた人達は、ほとんどダメだったからね。大手家庭教師の広告に似顔絵入りで、浜10傑常連生の名前を見た時は、この子でも掛け持ちしてたのね〜と思ったもの。
浜だけで合格した人の人数なんて分かるものなんですか?
自分の身の回りを見て主観で語られている方もいると思いますよ。
例えばうちは浜だけで受かりましたが、それはどのようにしてその方とかに分かるのでしょうか?知りようがないと思います。なので浜からの合格者全てを把握して語られているとは思えません。
前にも書きましたが、どのように進めるのが良いかは人それぞれで、本人の資質をしっかり見つめて判断した方が良いですよ。人がやって良かった事が自分の子供に良いとも限りません。
うちは浜に通いつつ、勉強一色にするのでなく運動系と音楽系の習い事を最後まで続けていました。塾以外の習い事なんてありえないと周りに言われましたが、本人の強い希望だったので。結果としてうちの子にはそれが心身のバランスを保つのに良かったのかも。これもまた一例に過ぎません。
ただ、いたずらに人のしている事を全てすれば結果に繋がるものではないと言いたいのです。同じ事でも人によって毒にも薬にもなります。
長文すみません。
色々不安を抱えている方々は21日に西宮教室で行われるイベントに参加されたらいかがでしょう?
その日同時に今年の受験者の表彰会が行われて、表彰を受けたメンバーが全員ではないかもしれませんが午後からの体験談などのイベントに参加するはずですから、直接合格者の話を聞けると思いますよ。
浜の内容にかけもちって大変すぎでしよう。一部は個別、家庭教師、他塾、webなんかしてると思いますが、そんなに大部分とは思えません。だいたい何人がかけもちしてるなんて言える人がいるわけありません。浜も知ってるわけない。
希も馬渕も日能研も同じでしょう。
かけもちが必要なのか、そのおかげで合格したのか、かけもちなんかしなくても合格したのか、なども誰も本当のことはわからない。
そんなもんでしょう。




































