インターエデュPICKUP
1407 コメント 最終更新:

2017年受験組の談話室

【2861683】
スレッド作成者: 新3年生 (ID:fnbsL6qTYzA)
2013年 02月 14日 14:08

無かったので立ち上げました。

とりあえず、先日の公開テストの点数が気になりますが、よろしくお願いします。

【3816281】 投稿者: 公開   (ID:nmzNXOBkI5U)
投稿日時:2015年 08月 09日 22:02

暑い中夏期講習と平常でうちもバタバタしています。
公開が終わりましたね。
皆様お子様の自己採点はいかがでしたか?
うちは得意の算数でミス連発、先月比で
算数↓
国語→
理科↑
でした。
残りの夏休みと来月頑張ってくれればと思います。

お互い頑張りましょうね。
では旅行に行ってきます!

【3816656】 投稿者: こうかい   (ID:aQbOJ6Gp14c)
投稿日時:2015年 08月 10日 12:57

我が家は算数が難しかったと嘆きながら帰って来ましたが、みなさんのお子さんも同じような感想をお持ちでしょうか?

自己採点の結果は

国語 →
算数 ↓
理科 →
社会 ↑

でした。

毎月のことですが木曜日までがドキドキです。

【3822277】 投稿者: はぁ。。。   (ID:RAZy9tv6FHo)
投稿日時:2015年 08月 17日 12:23

少しずつ上がってきて、このままいけば次から上のクラスに上がれるかな?というところまで来ていたのに
今回の公開でがくっと落としたどころか、見たこともない点数をとってきてくれた息子。

いまの段階でこんな点数とっちゃって、この先大丈夫なのか・・・
ものすごく不安になってきました。はぁ。。。

【3824951】 投稿者: 一喜一憂   (ID:pVLiDAqvdqE)
投稿日時:2015年 08月 20日 09:33

一喜一憂するなと言われても、しちゃいますよね。我が家は最近は科目ごとの変動はあれど、総合的には目標の偏差値を維持しているので精神衛生上は良好ですが。

塾からも言われることですが、公開が悪かったら、出た分野に穴があるということで、穴を埋めたらそれでよいということですが。

でも、クラス分けとかに関係しますし、穴を埋めたらと割り切ることも難しいですよね。

ただ、今からこんな成績でと言われますが、我が家は低学年とか中学年の時のほうが偏差値はかなり低かったですね。低学年はやる気のある人が多いから頑張っても偏差値でないのかなと今さら思いますが(単に実力不足だったのかもしれませんが)。
よくわかりませんが、我が家は徐々にあがってきてますので、6年になってからあがることも多々あると思います。

【3850075】 投稿者: 公開   (ID:5R0iNAT0KOU)
投稿日時:2015年 09月 15日 14:39

今回国語が簡単でしたか?

【3850116】 投稿者: はまっこ   (ID:EtfPyJgcXaE)
投稿日時:2015年 09月 15日 15:20

娘とその周りでは
国語 易しい
算数 やや易しい
理科 普通

と言っておりました。

【3853574】 投稿者: あら   (ID:cwBnDNI/dPw)
投稿日時:2015年 09月 19日 11:58

やっぱりあの算数おかしかったー

【3857439】 投稿者: 志望校判定模試   (ID:cwBnDNI/dPw)
投稿日時:2015年 09月 23日 18:52

うちの豚児が算数が難しかったと申すのですが、皆様感触はいかがでしたでしょうか?
とは申しましても10日すればいやでも結果でますよね…

親の不安だけを呟き、失礼いたしました。汗

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー