インターエデュPICKUP
1712 コメント 最終更新:

2020年受験組の談話室

【4002449】
スレッド作成者: 理系ママ (ID:zpXe55/ExJc)
2016年 02月 16日 12:13

新小3生の子供をもつ母親です。
2月から浜学園に通うことにいたしました。

平成19年4月2日から平成20年4月1日生まれのお子様を持たれている方で
情報交換できれば嬉しいです。
宜しくお願いします。

【5056340】 投稿者: へ~   (ID:NiJ3pZu9HH.)
投稿日時:2018年 07月 15日 08:13

投稿者: 事実 (ID:7HAPwiV9QqY) 投稿日時:18年 07月 15日 06:50
本当に最低だな、頑張ってる子へのイカサマ発言。

妬みなんだろうけど、名古屋メンバーが優秀なのは実力。あなたのお子さんが10傑入んないのも実力。全部事実。

あなたのお子さんは名古屋から4科10傑入りなんですね。
名古屋から4科10傑ってひとりしかいませんね。

【5056475】 投稿者: 名古屋   (ID:8IRuIQWsXBU)
投稿日時:2018年 07月 15日 11:27

名古屋って、昔から優秀なイメージある!
それでいいじゃないですか。
相手が誰でもいいし。
ほんと、品がないよね。
2020年度版は普通の会話が続かない。
なんでなのかな。

なんで、この場でやり込めるような言い方するの?
暑いから?

【5056540】 投稿者: やっかみでしょう   (ID:hSaNhigIUc2)
投稿日時:2018年 07月 15日 13:13

子供の頑張りをイカサマだと邪推したり学校をバカにする書き込みを読みました。
お子さまも本人も残念な頭脳の持ち主なんでしょうね。
人生、何もかも中途半端でイライラ。匿名で憂さ晴らし。
ある意味、気の毒な方です。
そっとしておきましょう。

【5056550】 投稿者: だれもやっかんでいないでしょう   (ID:NiJ3pZu9HH.)
投稿日時:2018年 07月 15日 13:25

あわれんでいるだけで。
社会は関西最難関では不要です。

社会で頑張るんですね。
本当なら4科の上位はいままでもこれからもずっと名古屋の独占ですね。
それが続けば、いかさまではないんでしょう。

西宮や上本町にも決してまけない名古屋校舎
立派です。
いやあやかりたいです。
うらやましい。
灘合はほとんど名古屋校舎で占められているんでしょうね。

関西の最難関を目指す層は社会はほとんど相手にしていませんね。
東大寺が危ない層が必死で社会をやって東大寺に滑り込むだけで、それ以外は社会はどうでもいいとおもっている人がほとんどでしょう。
相手にしていません。
だいたい4科は1500人しかいないんでね。
1200人程は眼中にないということです。

【5056566】 投稿者: 社会   (ID:/QQsiMIl3EQ)
投稿日時:2018年 07月 15日 13:44

一人目修了ですが、余裕のある子ほど社会をやっていました。社会は片手間程度ですが、それでも高得点。3科4科両方の10傑に載っていました。あと医学部を目指すならは暗記は大事ですよ。コツコツを厭わない子が向いています。

【5056588】 投稿者: 社会   (ID:8IRuIQWsXBU)
投稿日時:2018年 07月 15日 14:37

一人大学受験社会苦労しました。
中学受験時社会にまで手を出せませんでした。二人目も同じくです。
公開テストも長時間になるのが嫌で記述取ってませんが 社会もあるとなると更に時間かかりますね。
子供達えらいですよね。三科が四科がどうこうと親が色々批判するのはおかしいですよ。

関西最難関に入ったからと言ってそのままスムーズにいくとは限りません。

【5056600】 投稿者: 比較論   (ID:NiJ3pZu9HH.)
投稿日時:2018年 07月 15日 14:53

関西最難関は基本的に理系が大半でしょう?
どこも算数と理科が強い子が合格しやすい。
社会の試験がないんだから、理系に進みます。
普通は
大学受験は理系なので社会はセンターのみで必要です。
そのためには倫理、政治経済などを詰め込み暗記する子が大半ですが、
もともと記憶力が常人離れしているので夏休みで終わらせてセンターは乗り切るというパターンが大半です。
社会に苦労するのは高校で数Ⅲあたりでどうにもならなくなって文系に進まざるを得なかったというごくごく少数派でした。
小学校あたりで親が見極めて理系脳でないと判断するなら是非名古屋校へ通学させてあげてくださいね。

【5056638】 投稿者: 大学受験   (ID:8IRuIQWsXBU)
投稿日時:2018年 07月 15日 16:03

大学受験での社会選択はおっしゃる通りなのですが、だから、名古屋校って?
せっかく良いアドバイスや知識をおもちなのですから、嫌味みたいな、書き方しない方が
良いと思います。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー