インターエデュPICKUP
2795 コメント 最終更新:

2017年受験組がまったり語り合うスレ

【4057973】
スレッド作成者: 2017年受験組 (ID:36aOUi2T2HE)
2016年 04月 01日 06:18

日々のつぶやきやお子様のご様子など、
まったり自由に語り合いましょう。

なれ合い目的ですので、批判はご遠慮ください。
本スレは「2017年受験組の談話室」ですので
有用な書き込みはそちらをご利用ください。

お互いの考えを認められて
みなさんの合格を願える方でしたら
ご新規さんも単発さんも大歓迎です。

では、まったりいきましょう。

【4237278】 投稿者: 2組まで   (ID:SF4CM3572N2)
投稿日時:2016年 09月 05日 13:48

>洛南や神女を受験される方はメンバーは、ほぼ変わらないですから
そんなことないだろう。各クラスから集まってくるのに。
今まで近くの最難関特訓に行っていたが、仕方なく西宮や京都へ集まるんだ。

ただ、休む子は少数でしょうから、発言は気を付けないと誰かわかってしまいますよね。リアルな世界で。わかったところで、あああの人かというだけで何ともないですけどね。別に。

【4237282】 投稿者: そうですね。   (ID:zDo7JS0NYSA)
投稿日時:2016年 09月 05日 13:51

修了組です。L卒様のおっしゃる通りかと。女子は男子よりも複雑ですから、名前の張り出しなどには気をつけておられるのだと思います。
これからは自分のお子さんの立ち位置が一番大事。外野を気にしている場合ではないと思います。
うちの娘の時代にも細々したものはありましたが、先生方はきちんと対処してくださっていましたよ。
しかも水面下で。
皆にわかる形で対処されないところが流石だと思った記憶があります。

【4237299】 投稿者: L神女   (ID:Lnl5zm4zqQk)
投稿日時:2016年 09月 05日 14:05

神女コースは西宮だけではなく、豊中や上本町にもクラスがあるようなことを聞きました。西宮が神女コース50名だとすると、豊中と上本町で40名位いるのでしょうか?

【4237472】 投稿者: ・・・   (ID:VHKFlK3s6EQ)
投稿日時:2016年 09月 05日 17:00

昨年のL洛南は上本町も京都も1クラスだったので張り出しは必要ありませんでした。イベントで京都集合の時にはクラス分けが張り出されていました。

昨年のL神女上本町は3人だったと思います。
昨年のL神女豊中は10人くらいと聞きましたがどうなんでしょう。

【4237474】 投稿者: ぽてじん   (ID:I5YZda/4xJA)
投稿日時:2016年 09月 05日 17:03

学校が始まり、日特も本格的に志望校別になり…
既にぽてじんの頭の中はワヤです、お久しぶりです。

9/1から毎日西大和覗いておりました…遅うございますなぁ。

ぽて丸もイベントに参加する度、〇〇君に会った話、〇〇君がすごい話、嬉々として報告いたします。キミも一回くらい言われてみたくはないかい?と思うわけですね。
そんな私も84先生をお見かけすると芸(能)人に会ったような気がしますよ、くたくたさま。

いきなり説明会ラッシュですね。
ぽて丸は行きたい学校が沢山あります。
全部の説明会に参加します…めんどくさい…

【4237497】 投稿者: ぐるぐる   (ID:/s4O486tPAQ)
投稿日時:2016年 09月 05日 17:24

芸(能)人に笑ってしまいました(´▽`) 

私も以前、本館のエレベーターで84先生と二人きりになった時は緊張しました!普段の所属が西宮でないので、免疫がなくて尚更です… 
「ろっろっ、ろくねんせいのぐるぐるぐる子(仮)です、いつもお世話になりまして……汗」と申し上げておりますと、「←→」やら「→←」やら押してくださいました。ご親切に(・_・)

【4237650】 投稿者: うさうさ   (ID:URgzssAd3xw)
投稿日時:2016年 09月 05日 20:10

「ぐるぐるぐる子」に笑ってしまいました。
うちはさしずめ「うさうさうさ子」になるのかしらん?
我が家は84先生とか88先生とか直接お話する機会はなさそうです。

Lコースはやはり少数精鋭部隊なのでしょうかね。
夏期講習の受講基準が55、神女・洛女コースの受講基準が57ですから、その間の偏差値差2がなかなかきついですし。
53基準の四天コースが設けられているとはいえ、開講教室が限られていますから、遠くの最難関コースより近くの難関コースを選ぶ女子もいるようですね。
日特の難関コースに出かけて行った娘が「1組、Sクラスの子ばかり!!」と驚いていましたが、そりゃそうなるでしょう。

【4237668】 投稿者: うさうささんへ   (ID:tPqo.mkYB/w)
投稿日時:2016年 09月 05日 20:28

84.88さんに直接相談申し込めばよいのに。勿体ない。
もっとも、私は卒塾してから84さんの良さを知りましたが、下は女子でしたから88さんに申し込みました。
味方につけると心強いですし、やはり女子の性格をよく見抜いていらっしゃいます。

他の先生も含め、3人は申し込みました。
本気でぶつかれば、水面下で特別対応していただけますとはいえませんが、していただけるかも。こうとしか、書けません。(笑)。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー