女子美の中高大連携授業
2017年受験組がまったり語り合うスレ
日々のつぶやきやお子様のご様子など、
まったり自由に語り合いましょう。
なれ合い目的ですので、批判はご遠慮ください。
本スレは「2017年受験組の談話室」ですので
有用な書き込みはそちらをご利用ください。
お互いの考えを認められて
みなさんの合格を願える方でしたら
ご新規さんも単発さんも大歓迎です。
では、まったりいきましょう。
ぽてぽてぽてじんでっす!!
(すみません、しばらく続くと思います…同じリフが頭をぐるぐると…KKダウニングと呼んでください)
今回の西大和のパンフは面白いですよ~
こーんな遠くからでも通えちゃってます!特集です(^ω^)
なんやかんやサービスしてくれる学校ですね、色とりどりのパンフが貯まってまいりました…
併願校選びはこれから色々説明されるのでしょうね。
前受けとか(めんどくさい)、後受けとか(たのも~!)
84先生は「睡眠をしっかり取ってください!」とおっしゃいました…アレ?
西大和の入試変更ごちゃごちゃですね。
昨年の須磨の入試変更で受験者200人減り
今年の高槻の入試変更で受験者また減るので
焦っているのでしょうね。
本来行きたい受験生としてはいいのでしょうが
入学者のランクは下がるので併願としては
遠くから行く意味がなくなったと思います。
ふと思ったのですが、最難関てどこかで入れ替わる年があったのですか?
高槻がこの先上がってきたらどこか外れるのでしょうか?
それとも増えるのかなぁ。
今は12耐の順番的には、灘、東大寺学園、洛南、甲陽、星光、西大和、洛星。
高槻がどこかに入るようになるのかな。
☆さま
いつか何かがあるかも、ですね~。
西大和の浮上時はどうだったんでしょう。
私の受験時にはまだ西大和はなかった…学校そのものが…(遠い目)
男子に関しては「Mコース併願校リスト」に載ってからかな?女子さんはどうなんでしょ?
女子の高槻の暫定的偏差値は、A日程で56(四天Ⅱと同じ)B日程で58になっていて、最初から最難関主眼校になっているようです…でも偏差値はわからないとおっしゃってましたよね。もしかしたらもう少し高いかも?
合格者偏差値はもう少し上になってもおかしくないと思います( ̄ー ̄)
女子の最難関は、白陵がはずれたり、須磨が入ったりと、たまに変動があるみたいです。
西大和の募集要項は、びっくりしました~(^^;
21世紀型とか、英語重視型とか英語のエッセイとか、とっさに意味がわからなくて目がチカチカしてしまいました。
英語重視型!と言い切るからには、国語と算数を軽視します!という意味か…いやまさか。
何より「やわらぎ会館」に激しく反応してしまい、気になってしかたないです。
今からぐるぐるナルト氏に何か特技を仕込んで、21世紀型やわらぎ入試を目指そうかな……




































