女子美の中高大連携授業
2017年受験組がまったり語り合うスレ
日々のつぶやきやお子様のご様子など、
まったり自由に語り合いましょう。
なれ合い目的ですので、批判はご遠慮ください。
本スレは「2017年受験組の談話室」ですので
有用な書き込みはそちらをご利用ください。
お互いの考えを認められて
みなさんの合格を願える方でしたら
ご新規さんも単発さんも大歓迎です。
では、まったりいきましょう。
公開の算数、撃沈です。いくら難しかったといっても限度があるだろう。
カバーしてくれそうな教科もなし。理科に少し望みがあるくらいか。
母の逆鱗に触れて、慌ててうさこは日特の宿題をやり始めました。
「比内地鶏」問題は消去法で合っていたようですが、但馬牛がわからなかったとか。
繰り返し言葉も「雪がしんしんと降る」という言葉を知っていたくせに間違える。
算数大問1の①も完答出来ず・・・・。
本当にヤケ酒になりそうで泣けてきます。
ぐるぐるさま、くりかえし言葉本当に出ましたね。
公開の問題予想も、入試本番の問題予想の練習?になってたらいいなぁ。
理科も、先週の木曜位には、抵抗と電流が確か苦手やからやっとこうと思ったのに、忘れてました。
残念。
帰宅してから算数の過去問をやっていました。
もう疲れてしまい、気が抜けております。
お疲れ様です。
算数、国語はスピードも要求されるので、ミスもしやすく、目標点を狙うには厳しくなってきてますね。
算数が難しかったという意見が多かったようですが、国語のできぐあいと平均点も気になります。
次は合否ですね。
周りのお友達はみんないつも通りの出来と言う感じだったようです。息子も難しかった印象はないとのこと。
特に国語はいつもより簡単だったと言ってました。友達もそう言っていたようです。記号選択が少な目だったからか、理系脳の子どもたちには解き易かったようですが、どうなんでしょう。
国語は夏休み前散々な偏差値だったのが、ここにきて最近は上昇気味です。ようやくです。




































