女子美の中高大連携授業
2017年受験組がまったり語り合うスレ
日々のつぶやきやお子様のご様子など、
まったり自由に語り合いましょう。
なれ合い目的ですので、批判はご遠慮ください。
本スレは「2017年受験組の談話室」ですので
有用な書き込みはそちらをご利用ください。
お互いの考えを認められて
みなさんの合格を願える方でしたら
ご新規さんも単発さんも大歓迎です。
では、まったりいきましょう。
まったり様
いえいえ。うちの子がおかしいのです。
処理スピードが遅いので、宿題が自転車操業になっているだけでして。
それでも終わらず、今朝も日特の宿題に追われてました(汗)
休み時間=試験に向けた勉強をするでいいと思います。
浜生は同じ感想を持つものですね。
うちも休み時間が長過ぎると感じたようです。その分疲れたと。
大阪会場も浜生だらけで緊張しようがない環境でしたが、
受験のシュミレーションが出来て良かったです。
日特の時に先生が
「算数の宿題が多い」、「スピーディにやらないとできない」と言われたようです。
難関に関しては、理科国語は同じテキストですが、算数だけはコース別に作られてますね。
難問もあるから、大丈夫かな?。
ほとんどの子が12時間特訓だと、愚息が言ってました。
最後の最後まで、浜は忙しいですね。
>最後の最後まで、浜は忙しいですね。
理科・社会の苦手分野の暗記
いつやりましょう・・・。
今日 お昼 ある大手塾の前を通ったら
閉まっていました。
浜は本当に 忙しいですね。
全部受ける事は 辞めようかな?と感じてきています。
本当に様、
苦手分野の暗記はもちろんの事、最終確認もしたいですよね。
午前特訓は是非とも受講と言われ、
質問は出てくるので、午後特訓も何日かは行かないと駄目だと思うと、本当に忙しい。
勉強も大事ですが、一番は体調に気をつけないと!ですね。
合格セットようやくもらってきました。マットは空色でした。
最後の公開でちょっとウキウキしましたが、日特でMコースの洗礼?復習テストがすごく悪かったみたいで、真っ青になっております。
日特もコースや場所、クラスで雰囲気って違うんですね。
Mコースの下位より、Rコースの上位の方が静かに受講できてたようです。
コースの違い?教室の違い?地域の違い?
職場で、インフルエンザの予防接種をしたにもかかわらずインフルエンザにかかる方が数名でていています。
今年の予防接種はハズレなのか?ドキドキします。
うがい、手洗いしっかりしよう。
マスクもしてほしいけど、嫌だ~としてくれない。
昨日の日特の宿題がまだ手付かずのうちに、
土曜日からの直前特訓のテキストを持って帰ってきました。
早めに日特の宿題を終らせないと、直前特訓が大変な事になりますね・・!。
あと、最終単元の平常の宿題も残ってますね。
子供達は、凄い量をこなしているんだと改めて思いました。
こんなにも頑張っている浜のみんなには、
合格を勝ち取ってもらいたいです。




































