在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
2017年受験組がまったり語り合うスレ
日々のつぶやきやお子様のご様子など、
まったり自由に語り合いましょう。
なれ合い目的ですので、批判はご遠慮ください。
本スレは「2017年受験組の談話室」ですので
有用な書き込みはそちらをご利用ください。
お互いの考えを認められて
みなさんの合格を願える方でしたら
ご新規さんも単発さんも大歓迎です。
では、まったりいきましょう。
く太郎くんも梅田仲間なのですね、がんばりましょうね!
kYKの合格弁当って、「KきっとY夢K叶う」だそうですね♪(DAI語ですね)
キットカットとか、(う)カ~ルなどのお菓子も、何となく魅かれてしまいます。
クラスがめっちゃうるさいのですか?
そう言えば「この時期、異常にテンションが高くなる子が多い」って玄人先生のブログに書かれてました…(・・;)
ランナーズハイとかクライマーズハイみたいなものかもしれませんね~~直前期ハイでしょうか??
ルナさま、
征服が終わってよかったですね!不思議と自信がついてきますよね(^-^)
うちもひーひー言ってますよ~(^^;
みんなでひーひー言いましょう(笑)
「神鳴り」というくらいですからそれはもう大音声でしょうね( ̄▽ ̄;)その神のイカヅチにぽてじん間近で触れたことがあります、居合わせただけですが。そらもう、半端ない…天地を揺るがすような、とはこの事で、慌ててスタコラ逃げ出しました。
私語禁止令はフレキシブルな運用をされているようで、私語禁止を名目にこれでもかと小ネタを繰り出すセンセに反応してはいけない我慢大会の様相を呈してきているようです。きっと何があっても動じない精神力を鍛える最後の大技に違いない…きっとそう。
く太郎くん、昇り調子ですね!あと8日(ヒエ~!)、昇り詰めちゃってください!
合格弁当…3科はあまり機会がないのですが、TVなどで特集してると気になりますね~
「合格」=「五角」というわけで、オクラを買ってこよう。ニンジンを梅形に切るとか。
用途がよく解りませんがとりあえずぐるぐるさまのお言葉どおり軟粘着両面テープを買ってきました。…剥離紙剥がしちゃ駄目だったかな、たぶん…
週明けには(ほぼ)全てのガッコの出願者数が出揃いますね!ああ、ドキドキする~、少ないほど嬉しい(当たり前)、でも最後は子供自身次第ですね。
「常在まったり」の御旗でも上げようかしら…
ルナさん!!うちも同じようなことを言ってます。
だけど、並び替えはあやしいな。あと、東経何度とかから計算する問題とかがお嫌いみたいです。
全部は無理だから、しぼってるようす。
あとは、なるようになるさ!!なんてのんきな母!!
昨日の前受け校ですが、
電車の本数が少なくて、満員の中をずっと
立ちっぱなしで、疲れました。
子供は夕方から、直前特訓パート2に参加したのもあり、かなり疲れてます。
で、本日は2科目ありますが、1科目欠席して1科目だけ受講します。
これから前受け受験される方、くれぐれも体調に気をつけて頑張って下さいね。
次の日お疲れが出ませんように、祈ってます。
うちも昨日受験しました。
朝のミニ講義の時に合格宣言をした後、先生が子供達に喝を入れられました。細かい言葉のニュアンスが違うかもしれませんが、私語をしたりして緊張感が足りない、今目前の入試に本気になって挑め、などだったと思います。
また、別会場の学校と違うところは第一志望のお子さんも多いということ。第一志望の子は気圧されるな、とも檄を飛ばしてくださっていました。
試験終わりにどうだったか子供に尋ねたところ、普通、と答えたので、どうしたのか聞いたところ、
「第一志望の子たちが頑張っている中で、むやみに出来たとか出来なかったとか言いたくないねん」
とぽつんと言っておりました。
試験会場への道すがらも帰りも在校生の方々や先生方がが等間隔に並んで迎えて下さり、学校に入ってからも本当に色々とお世話してくださいました。前受けだという思いは少し改めなければとも思います。
試験期間が始まると、親も子もテンションが高くなりがちですが、周りの事を考えることを教わったように思います。
親の待機場では、親同士の姦しいおしゃべりもチラホラ。たとえ本命が他にあるかもしれないとはいえ、やはり気分はよくありませんでした。
まだまだ試験は続きますが、落ち着いて取り組んでいきたいと思います。
Mの説明会でも 前受校の試験では本命のテストだと思って受けろ、と
言われました。
あくまでも Mコースの子たちの為を思っての励まし、戒めのお言葉
だと思います。
でも やはりその校を本命と日々頑張られてるお子さんの事を
考えれば 前受だし・・・と言う考えをほんの少しでも持っていた
事に反省しました。
目の前の学校を勝ちに行くという
気持ちは大事だと考えさせられました。




































