女子美の中高大連携授業
インターエデュPICKUP
1033
コメント
最終更新:
2021年受験組の談話室
【4743071】
立て直しさせていただきました。
小4・2月のスタートまで3か月。
理科もはじまりますし、忙しくなりそうですね。
前スレで書き忘れましたが
特訓授業の資格は、無料テストが一番とりやすいです。
公開での判定基準とは異なり
採点も大まかです。受けたその場で、すぐに結果を出す教室もあります。
ご参考までに。。
受けた方がイイです。
他塾の予想問題を解いてみて、他塾での立ち位置を確認することは大事。
プレテストは合格したいほうを受けるだけ...w
南海の4科受験生は、
算国理だけではなくて算国社の合否判定があるのがポイント!
受けたけりゃ、受ければよし。
予想問題とか、整合性とか、関連性とか、合格率・・・模試を何と考えているのか?
プレテスト?受けたきゃ、受ければよし。
前受やらそんな無駄な事・・・意味なし。
模試たくさん受けて合格するなら皆する。
そんな無駄な時間があるなら、1点でも取れるように弱点補強が余程良し。
塾へ行ってる子は、さんざんテストテストやってるでしょ。
テスト慣れもしてる、テストを見直して弱点を探す。
くだらんこと沢山せずに、最後まであきらめずに1点もぎ取る気持ちが大事。
神経を逆なでするようでごめんなさい。
あまり書けませんが、塾によって作問が・・
テスト慣れはしていますが、環境の変化慣れはしておりません。
前受け受験で環境の変化を体験するのもアリですが、毎年前受け程度の学校を落としてメンタル総崩れで全落ちする子がいるのも事実。




































