立て直しさせていただきました。 小4・2月のスタートまで3か月。 理科もはじまりますし、忙しくなりそうですね。 前スレで書き忘れましたが 特訓授業の資格は、無料テストが一番とりやすいです。 公開での判定基準とは異なり 採点も大まかです。受けたその場で、すぐに結果を出す教室もあります。 ご参考までに。。
>小六さん >昨年四月の小五さん レス有り難うございます。 やはり例年より若干多い感じでしょうか。 ここ数ヶ月の公開テストの受験者数が徐々に増えてきているのを感じ 不安に思いました。 受験生が増えて競争率が上がると嫌だなあと思ってしまう親心です。
年齢別人口は今年の受験した人口がピークでまた減ります。 ただ好景気だと受験率は上がります。
公開、ドボンでした。
我が家も。 60点台では偏差値50いかないですよね…。 あ、算数です。
どうでしょう? 算数は今回、難しかった!という声がぼちぼちあがっていたようですよ。
いつもは9割はとってきますが、8割越えくらいでした。 国語は、いかがでしたでしょうか?
各科目とも、前回より少し難化でしょうか?
やっぱり浜は灘を目指す塾なんですね。 少しずつバラけさせられてきた感じがします。 特に算数