在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
女子にとっての灘中合格特訓
浜学園の灘中合格特訓、洛南とか西大和を目指すような女子にとってメリットのある講座なんでしょうか?
それとも灘中合格特訓はオーバースペックで、最レをしっかりやっておけば十分なんでしょうか?
学年にもよると思いますが、アドバイスをお願い致します。
トップ層の親は異常とも思える方がほとんどです。
それが6年になればすべての親が異常になってくるんでね。
4年あたりから鼻息の荒い親が多いからトップに入れるんだと思います。
そのまま大学まで突き進むんだからすごいです。
お忙しいでしょうに丁寧にお書き下さって感謝いたします。
目的様のおっしゃる、
6年秋以降も3科10傑に入り偏差値は同じくらいでも、男子と女子では点のとり方、戦い方が違う、ということ、今はまだ過去問も知らずに実感がわかないのですが、念頭に置いておきます。いろんな山の登り方があり、どのコースを選んで勉強していくか、子供の状態と得手不得手を把握しながら頑張ります。
10傑に残る為か、将来的に最難関男子と同等の学力を得る為なのか、よく考えてみます。ただ目の前の復テをこなし、公開でベストを尽くす事しか頭になく、お恥ずかしい限りです。
他地域ですが様
灘、開成の問題がこなせるお嬢様、素晴らしいですね。うちも算数は好きですので、解けるレベルになってもらえたらと思います。男女差をつけずに難問に
チャレンジできたら素晴らしいですね。
それは笑様
確かに内情は全然分かっておりません。浜の上手な渡り方、こちらで
お勉強させて頂けて感謝しています。ありがとうございました。
実情を書き込めませんよ・・・
各学年、本当に少人数ですから。
4~5年でも10名そこそこ。
連続受講者となると本当にひと握りです。
簡単に身バレします。
女子の場合、余裕のある算数女子が楽しみのために受ける講座かな?と思います。




































