女子美の中高大連携授業
神戸女学院合格者の減少について
ご存じの方教えて頂きたいのですが、今年の神戸女学院の実績が大幅に減少していますが、どれくらいの方が受験されているのでしょうか?合格率も気になります。
怪情報の経緯を説明すると。。
Nの灘の合格者数の変更が3度あり、
合格者数53→55→56に対して、
合格率が55→55→56と変動。
この上下の数字がリンクしていない矛盾が発端です。そこで、Nの合格報告会に出席された方が、N擁護の為に極めて不正確な計算式を持ち出して言い出したモノがいわゆる怪情報です。上記の合計数と率が連動していない事は誰が見ても瞬時に分かる。批判でも何でもないと思いますよ。
具体的なデータをどうぞ。
さらに、合格率の矛盾なんて言ってるのはこの板だけで、説明会で説明したようですよ。
で、浜の102いることの証明は?
他塾をしょーもない疑惑ありきで必死に否定して、浜の数字にはこれで正しいとばかりに一切触れない。
そのような浜の体質が問題視されているのに。
先日新聞広告に入ってた希のチラシ、合格者集合写真出てましたが、灘の写真、浜の子たくさんいましたね。いつも浜で見てた子たちなので、とある講座だけ希利用されてたということでしょう。。結局、保護者も不安解消のために、兼塾されるのです。浜も希も持ちつ持たれつで両方合格者が増えるから良いのでは~。
それにしても、この御時世、子供の写真をチラシに使うとは個人情報とか大丈夫なのかな。私が保護者なら絶対嫌ですね。
誰もN学園に疑惑なんて抱いてないと思いますよ。落ち着いてくださいね。ただ単に、公表している合格者数と合格率には関連性が無いのだなたいう認識を持たされただけであり、批判でも何でもないでしょう。また、中学受験業界において、ビジネスで明らかな成功を修めている最大手塾に対して、頼まれてもないのに経営方針に口出し(合格者数の証明をしろ等の毎度毎度のワンパターン!笑)するような事こそ変だと思いますよ。貴方はその塾の相談役か何かですか?何様のつもりなのかな?そんなにアドバイスするのが好きならば、誠実と面倒見を売りにしつつも、ナゼか日々痩せ細りながら衰弱が止まらない塾に対して適切なアドバイスとお薬を与えてあげた方が良いのでは?吹けば飛ぶような弱小塾とは言え、マニア層にとっては大変貴重な塾なのでしょうから。お大事に。。
高学年で転塾されるような原因があるのでしょう
生徒と講師とのつながりが希薄だから縁を切りやすいとか
灘出身講師と「中学への算数」執筆者が多くいて最新入試問題演習をしてみたいとか
高学年でNからHって親が職を失わない限りないでしょうね
最後は授業料多めに払ってNに通う感覚はよくわかります
濃いからね
転塾はしてないよ。
皆さん6年もメインはHだよ。
Hで本腰。
Nには腰掛け程度に特訓のみ。
ただ単に、そういう生徒が
写真にたくさん写ってた。
それだけの事。
別にそれでもいいじゃない。
Nも他塾生用の灘の特訓授業を
ワザワザ作ってもてなしてる。
目的は明らか。
持ちつ持たれつ。
ホノボノしてて良いじゃない?
そのお陰で何十年振りかに
灘55を超えたんだから。
大手塾のおこぼれに
感謝しかないでしょ?
逆に嫌味を言ってどうするの?
仲良く仲良く。
もういい加減やめようね。笑




































