在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
インターエデュPICKUP
921
コメント
最終更新:
2025年受験組の談話室
【5820625】
ないので作りました。
よろしくお願いします。
割と取られますよね、時間。社会って、、忘れますし:^)
でも社会で点数とりにいくのはありかなあと思って、うちも最後までとりますよ〜
しかも塾ない日に1日10時間くらい勉強してる方いると思いますがうちはどうがんばっても7時間か限界です
国語2、周りみんな激ムズって言ってたみたいです。うちも同様 恐ろしい点数とると思ってますが、先生も難しいと言ってたらしいので。。平均低いこと信じてます★
理科は微妙。
社会難しい
算数まあまあ出来たと。採点してないので計算ミスとかあるかもですが。。(;_;)
4科目なら算数が
1番だと。
合否判定テストお疲れ様でした。
全体の平均点が気になりますね。
国語I 大問1の問題文ですが、これから受験をする6年生に読ませるのか、、と少々衝撃を受けました。
4月の大問1も中学受験に関する文章、大問2は外山滋比古さんの文が連続で出題されてて、驚きです。思わず、どちらも書籍注文してしまいました。
国語I 大問1の問題文は衝撃でしたね。娘も読みながらこんな事あるの…?と心配したようで。
でも灘の2020年の入試問題だそうです。
灘はこれを読んでも動揺しない強靭な子を求めてるってことでしょうかね。




































