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【2295817】最レ

投稿者: 栗金時   (ID:X/deL4.k9iU) 投稿日時:2011年 10月 15日 03:30

最レの親の会とかできないかなあとおもいます
情報交換などや勉強会、意見交換などが目的ですが
あと子どもどうしで勉強しあえたりが狙いです。
もし他ホ-ムペ-ジなどかミクシ-等であれば教えてください。

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  1. 【2296671】 投稿者: 灘合  (ID:wsRNux2lhsU) 投稿日時:2011年 10月 15日 22:08

    灘合の保護者間では、コミュニティがありますよ。

  2. 【2304819】 投稿者: 時代は変わりましたね。  (ID:4nrzcuY9O2Q) 投稿日時:2011年 10月 24日 07:01

    おはようございます。

    スレ主さんのような「平和な」発想をお持ちの方の意見を聞き、浜も時代が変わったんだな、とつくづく感じます。

    ママの意見交換場所も、兄弟(いうまでもなく、上)がいて、その子供が成功している or 弟がいる場合にはその子も順調に成績を伸ばしている場合に「限り」、成立するものです。

    スレ主さん。平和ボケはいけませんよ。

    あなたのお子さんが、どうすべきなのかは、本人とあなた、そして担当講師のみが知るのです。

    …あまりにも脇の甘いスレだったので、かつてお世話になった(ある意味?)関係者として、ご忠告申し上げます。

    あ、この手のレスを付けると、必ずやれ「煽りだ」「反論したい」などと、愚かなことを言い出すネット内でしか生きられないお馬鹿さんが発生します。現実は、ネット社会ほど甘くはありません。つまり、先のような主張者は、あなたのような平和ボケした人間を陥れる、いわば「アリジゴク作成者」なのです。

    ここであなたの耳触りのいい言葉を万一、聞けたとしても、それはあなたを陥れる罠だと考えたほうがいいでしょう。あなたのお子さんが落選確実になれば、他のお子さんの合格確率は上がる…それが、誰が何と言おうと、入試の世界です。

    あなたが考えているほど、世間は甘くありませんよ。

  3. 【2307111】 投稿者: 反論  (ID:X/deL4.k9iU) 投稿日時:2011年 10月 26日 00:43

    >ママの意見交換場所も、兄弟(いうまでもなく、上)がいて、その子供が成功>している or 弟がいる場合にはその子も順調に成績を伸ばしている場合に「限>り」、成立するものです。

    >スレ主さん。平和ボケはいけませんよ。
    成績は悪くないしべつにぼけてない
    いきなり根拠なしにスレ主を特定し攻撃するのは短絡的かつ非論理的
    教育者や浜関係者は平和ボケという言葉は相応しくない。
    そんなことをいっているからだめなんです。
    >あなたのお子さんが、どうすべきなのかは、本人とあなた、そして担当講師の>みが知るのです。
    当たり前のことです。

    >…あまりにも脇の甘いスレだったので、かつてお世話になった(ある意味?)>関係者として、ご忠告申し上げます。
    浜の関係者または浜を尊敬している人はこんなことを書かない


    >、この手のレスを付けると、必ずやれ「煽りだ」「反論したい」などと、愚か>なことを言い出すネット内でしか生きられないお馬鹿さんが発生します。現実>は、ネット社会ほど甘くはありません。つまり、先のような主張者は、あなた>のような平和ボケした人間を陥れる、いわば「アリジゴク作成者」なのです。
    成功している人のコメントには思えない。
    否定的なコメントをする方の中に傾向として、一般的ですが
    成功者は見たことがないため。
    同じことをかくのでも、相手に敬意をわすれない書き方をするものです。

    >ここであなたの耳触りのいい言葉を万一、聞けたとしても、それはあなたを陥>れる罠だと考えたほうがいいでしょう。あなたのお子さんが落選確実になれ>>ば、他のお子さんの合格確率は上がる…それが、誰が何と言おうと、入試の世>界です。
    >あなたが考えているほど、世間は甘くありませんよ。
    それは解ってますが
    もっと書き方があるのでは?
    小手先の情報で左右されるほどばかじゃないです。
    相手は大きいほうが倒しがいがあると思うほうなので。
    研究開発などの世界ではチ-ムプレ-が主流です。
    日本人の個人プレ-にはしったり鎖国的な考えは陳腐
    IPS細胞の研究室の実態をしっていますか?
    そんなことだから東大でもハ-バ-ド大に負けるのです。

  4. 【2307124】 投稿者: コメンテーター  (ID:T8Zv59Nmnj.) 投稿日時:2011年 10月 26日 00:57

    それこそが平和の表れとも思いますがね。

    個人的な経験から言えば,何の縁もない他人に否定的な意見を述べる者はほとんどが煽りであり,愚者です。
    私も含めてね。

    それでも,ネット上でその交流は,成り立たないでしょうね,残念ながら。

  5. 【2307226】 投稿者: 現5年生です。  (ID:DJBgKq2Ra5M) 投稿日時:2011年 10月 26日 08:45

    4年生から最レ算数をとっています。本人も「平常より、最レが好き!絶対続ける!」と言っています。ただ、新6年生からは、灘、甲陽に問題が特化していくような話を他のスレで書いてあったりして、その2校は志望校として考えていないので、どうしようか考えています。親としては、理科、国語が悪いので、そちらに力を入れてほしいのが本音です。どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

  6. 【2308254】 投稿者: 夏みかん  (ID:e/A928g/u0o) 投稿日時:2011年 10月 27日 09:01

    男のお子さんでしょうか?女のお子さんでしょうか?

    それによっても変わってきますが・・・・
    6年生の夏休み前までは、男のお子さんであれば最レは受講してても
    何も問題ないと思いますよ。

    特化していくのは夏休み以降ですから。
    でも、Vクラスの男の子のお子さんなら最後まで受講してましたよ。

    本人がやる気があるのであれば夏前まで受講しても問題ないと思いますが
    2月になる前、統一入試終了後あたりで塾と相談してもいいと思いますよ。

    最レ国語は最初は受講してても、途中で辞められる方も多いですね。
    最レ理科はやはり最後まで受講される方が多いです。

  7. 【2308436】 投稿者: 現5年生です。  (ID:DJBgKq2Ra5M) 投稿日時:2011年 10月 27日 11:48

    夏みかんさま

    アドバイス、ありがとうございます。うちは、男の子です。算数さえ良かったら、どうにかなる!と、勘違いしているので、困っています。。。他の科目は、そのうち、そのうち!と、全く取り合いません。。(泣、笑)。。

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