最終更新:

9
Comment

【345980】担任の先生について

投稿者: 6年です   (ID:iY1Ryp.JJ16) 投稿日時:2006年 04月 14日 12:52

4月になってそろそろ担任の先生が決まるのかしらと思っているのですが、まだのようですね。
手紙?電話?で連絡があるのでしょうか?
どなたかご存知の方教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【348669】 投稿者: 6年です  (ID:PUbHSS6Z/Jg) 投稿日時:2006年 04月 18日 19:01

明石校 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > スレ主様、不思議様、そろそろですよ様がおっしゃっているように
    > 子どもは男の子ですので事情が違うのだと思います。
    > 子どもの友達も男の子ばかりで、女の子のことはまったく存じませんでした。
    > 担任が決まったということよりも、
    > 苦手科目の担当ではなかったのでどういう基準で決まるのだろうと気になっておりました。
    > 私の不適切なレスのためにご心配をおかけしてしまい大変申し訳ありません。
    >
    ------------------------------------------------------

違うんですよ。教えてくださって本当に感謝しています。
    今まで、男子向けの講座、灘合格講座・最レα・最レβなどについては誰にでもわかるようになっていましたのに,Mコースについてはまったく女子にはわからない状態です。
    Mコースに入れる基準や担任のことなど本当に???です。
    同じクラスに居ながらこちらは先生も決まっていないのでよけいに?が増えてしまっていたのです。
    少しのことでも情報をいただき本当にありがとうございました。

2. 【384183】 投稿者: Lコース  (ID:JIaN5yy/xKU) 投稿日時:2006年 06月 12日 21:52

今年受験が終わりました。女子の母です。
    担任の先生からの連絡は先生によってまちまちでした。
    途中で担任が変わりました。最初の先生はじきじきにお電話をいただき、
    各生徒の家での勉強のスケジュール管理もしてくださいました。
    次の先生は誰からも連絡もなく、こちらから事務の方に尋ねるまでわかりませんでした。
    でも、結局はこの先生が背中を押して下さり合格ができました。
    事務の方から連絡をいただいたという方もいらっしゃいました。
    担任制とはいっても、各教科の先生をつかまえては勉強方を聞きまくりました。どの先生も快く応対してくださいましたよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す