最終更新:

9
Comment

【402237】土スクについて

投稿者: ぶどう   (ID:C.Hv9TEtEKQ) 投稿日時:2006年 07月 06日 14:43

現在小三の息子がおります。以前にも土スクについてはいろんな書き込みがありましたが、どれも土スクでは最難関はねらえるかといった内容が多かったような気がします。けれども、我が家の場合初めから中堅校を考えております。中堅校志望の場合でも皆さん途中から平常に切り替えているのでしょうか?他に習い事をしている為出来る限り通塾回数を少なくしたいと思ってます。土スクも出きてまだ四〜五年と聞いていますが、実際に土スクのみで(社会は別ですが)卒塾された方の進学先はどのようなものかご存知の方教えて下さい。ちなみに志望校は、附天、奈良カレッジ、大阪桐蔭などを考えております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【404173】 投稿者: 一つの例  (ID:g7nQbxEyd0c) 投稿日時:2006年 07月 09日 11:18

進学塾が 2月新年度スタートさえ知らず 4年5月から土スクに入学しました。
    それまで なんの勉強もさせず、塾通いもナシでした。

子供のスポーツ活動が あったため 週一回なら と 気軽に始め
    それこそ 最初は地の底をはい回っている成績でした。
    算数以外 平均点もとれず。

周りは いろんな地域から やはり 習い事等で 週一回なら と来ているお子さんが
    おいででした。

我が家は 5年に上がる前に 平常に移りましたが 夏期講習前後で 移られる方が多かったです。

最初は 中堅校も×の成績でしたが 今年 どうにか最難関中の 一角に滑り込みました。

最初から 中堅だからこの程度でいい、とか 難関目指して、なんて 親が決めるものでもないし、子供の力って まだまだ わかりません。

志望校いかんに関わらず あれだけの演習量があったからこその 合格だったと思います。

平常では 先生方に 一杯質問させて頂いて。
    塾が楽しかったようで 授業のない日も 自習しに 行ってました。

モチベーションを高めるプロの力、第一志望が×だったときの フォローのすばらしさ。

私は 安くはないけれど 浜で良かったと思っています。

土スクは 入り口です。
    あとは 個々人に寄るものが大きいのかもしれません。

2. 【404688】 投稿者: 便乗させて下さい  (ID:CxyyEqU7omM) 投稿日時:2006年 07月 10日 09:14

皆様お答えいただきありがとうございました。
    中学年は選択肢が多くかえって悩みます。
    子供の様子を見ながらよく考えます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す