最終更新:

16
Comment

【49620】灘中オープン模擬入試

投稿者: 算数全滅   (ID:3gG12/Siuyo) 投稿日時:2005年 02月 27日 22:46

塾外生です。
今日は西宮まで行って灘中オープン模擬入試を受けてきました。
二日目算数は全然できなかったようです。

通っている塾ではトップクラスなんですが、全然通じなかったようです。
きっと毎年実施されているものと思いますが、
この試験の結果と本番とはどの程度の相関性があるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「浜学園に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【427115】 投稿者: 灘中入試練習  (ID:5kdHK7mnYEs) 投稿日時:2006年 08月 22日 22:53

オープン模試最終回 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  灘中志望、6年生です。他塾に在籍、浜のイベントに参加させてもらいながら頑張っています。
    >  
    >  さて灘中オープンは、、今日・明日行われる模試が最終回ですね。この模試は、浜生の中に入って、受験さながらのレベルの試験を受けることの出来る、大変有意義なイベントで、子どもの成績を客観的に見る良い機会でした。今後は、灘中合格確率をいかにして判断すればよいのか分かりません。
    >
    >  在籍している塾の模試では、いつもA判定ですが、それがアテにならないのがオープンを受けてよく分かりました。今後も、灘中入試練習は本番までに何度か行われるのでしょうか?

9月以降は灘中入試練習が3回くらいと、お正月に灘中プレ入試があるかと思いますが、
    全て塾生対象かもしれません。塾生資格を得ることがまず必要ではないでしょうか?
    浜学園に問い合わせられるのが一番早いと思います。

しかし、本当に合格を目指すのであれば、単にテストだけを受けるのではなく、
    9月からの志望校別日曜特訓の灘コース(西宮か上本町、毎月、第一・第三日曜)
    の受講が良いと思います。本当に灘受験する子供たちと真剣モードで授業を受け、
    切磋琢磨するのは重要と思います。教材も完全に灘中向けですし、実績もあると
    思います。講師も学園長をはじめ浜学園の精鋭ですし、真剣そのものです。
    毎年、夏以降に参入してくる他塾生も結構いらっしゃるようです。

ただし、公開テストの偏差値が64以上とか、灘中オープンの合格?とかの条件がある
    と思いますので、それについても浜学園に問い合わせるとよいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す