最終更新:

531
Comment

【821523】朝倉算数道場

投稿者: 朝倉算数道場   (ID:r5O.qur7BOI) 投稿日時:2008年 01月 27日 00:50

関西で大注目の塾ですが、東京でも凄い人気というのは本当ですか?     
サピックス生ご用達で、なかなか入れないと聞きましたが。         
そんなにすばらしい授業なんでしょうか?     
教えていただいた方やお詳しい方教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都23区中学受験に戻る」

現在のページ: 17 / 67

1. 【941782】 投稿者: べつに、、、。  (ID:c2wVtP3nZso) 投稿日時:2008年 06月 02日 22:04

すでに退会 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 金儲け??
    > −父さんーは恐らく消極的な子の親で社会貢献を批判したのだろう。
    >
    > 私は違う。
    >
    > 社会貢献で登場するニュースキンとはマルチ商法??的(おそらく法律違反などはないのだろうが。)にサプリメントと化粧品を販売している会社と思われる。朝倉道場とマルチ的な商法との関わりをホームページで見つけたから退会した。
    >
    > 塾代がマルチ的と思われる会社に横流れするのは本意ではない。
    > 承知しない間にマルチ商法??と関わりを持つのはもっとノーだから。
    >
    > これは退会者が〜退職騒動から国語の再開〜を聞きつい口に出たひとり言を投稿した。
    >
    すでに退会しているなら、あなたには「関係ナシ!!!」
    べつに投稿する必要なし!!!
    そのうえ、文が意味不明!!です。

2. 【941887】 投稿者: あれ?  (ID:S6d5l047OtY) 投稿日時:2008年 06月 02日 23:30

べつに、、、。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    興奮しすぎ。
    かつてかかわった人が感想を述べることくらい許容しないと、社会的活動は難しいですよ。

ニュースキン自体「ネットワークビジネス」がマルチまがいに走ったり他に迷惑をかけることもあったと認めているじゃないですか。

これを「社会貢献活動」と言われると納得できない人がいるのは当然。
    あまり逆上されますと私のようにサイトをチェックして「ふ〜ん」と思う人も増えるかもしれませんからほどほどにね。

3. 【941937】 投稿者: 普通の保護者  (ID:arrerfb5.PQ) 投稿日時:2008年 06月 03日 00:32

先日のメール以来「ここではどんな意見が飛び交うのかな?」と思い
    時々遊びに来ていましたが、やはり。。。という印象ですね。
    実際に通っている保護者の皆様は静観していらっしゃる。
    とりとめのない苦情やら真偽の不確かな情報を書き連ねる皆様は
    現在の道場には無関係のない方々ばかりとお見受けしました。

算数道場なのに、なぜ国語?とおっしゃる方。
    今までも国語や理科も教えていた事実を知らずに、入会されたのですか?
    「朝倉算数国語道場」と名前を変えれば納得なのですか?
    因縁のつけ方が幼稚過ぎるように感じます。

それから「国語が月二回から四回に増えた、金儲けだ!」とおっしゃる方は
    説明会には出席されたのでしょうか?
    何もわからず吠えているのであれば、みっともないですよ。
    そんなこと選択できるではありませんか!
    システムに不服なら入会されなければ良いだけではありませんか?
    強制ではないのですから。
    私は入会しませんよ。

関西に比べ、東京のスレは大分落ち着いていたように思いますが
    最近はアンチの方の書き込みが増えましたね〜
    不満不穏不倫などと言われている云々も、同小学校の情報通の子供に聞いたら
    「なにそれ?」と笑い飛ばしていました。
    作り話にも程があります。
    もう虚偽の投稿は厭き厭きです。
    子供の為にも、有益な情報交換をしたいものです。

4. 【941985】 投稿者: マルチ商法  (ID:Ydvjax4gv3U) 投稿日時:2008年 06月 03日 04:41

すでに退会 さんへ:
    >
    > 社会貢献で登場するニュースキンとはマルチ商法??

ニュースキンは完全なるマルチ商法です。
    ただ、マルチレベルマーケティングがすべて詐欺というわけではなく、一応、形式上は宣伝費を会員に還元するという形のマーケティングですので、一応(何度も書きますが)理想的なはずなのです。
    しかし現実は誠実にやっていれば儲からない場合が多く、きつい契約などをしないと儲からない場合が多いです。
    マルチ商法は印象が悪いので、普通は塾で儲かっていれば、自分はマルチ商法をやっていますなどとは隠すような気がするのですが。
    社会的貢献なら、普通に社会的貢献をされた方がよろしいのではないかと。

5. 【942129】 投稿者: 結局  (ID:bbhWn78OMuw) 投稿日時:2008年 06月 03日 10:12

ここでは有益な情報交換など出来ないということだろうと思っています。
    個人の先生の塾のスレはどこもこんな感じの流れです。
    仕方ありませんね。

6. 【942393】 投稿者: 驚き  (ID:R2oElidt2Qo) 投稿日時:2008年 06月 03日 14:02

朝倉道場がマルチ商法の団体とつながってるのですね。
    塾費用がそのような団体の利益に流用されるのは遺憾です。

7. 【943200】 投稿者: 低学年  (ID:PDXYxnjUuUg) 投稿日時:2008年 06月 04日 10:53

普通の保護者さま
    たしかに言葉足らずで幼稚な書き込みととられたとは思います。
    理科、国語の講座も以前からあったことを知っておりますが、
    いずれも小3からの講座でした。道場も理科、社会は小3からで
    充分と思っていたのではと思います。算数だからこそ我が家は
    入会したのですが・・・、メールで国語が再開します!おまたせしました!
    といきなりきまして、そこには急に小1、小2の国語も講座が追加されて
    いました。私たちがのぞんでいるのは曜日も時間帯もまったく変わって
    しまった国語の講座ではなく、算数なのです。
    低学年の算数講座は再開される見通しもなく宙ぶらりんな状態で
    ただ連絡を待つのみです。国語が再開されました!と声高々に言われましても
    困惑するのみです。ただ、こういうことは時間とともにだんだん
    どうでもよくなってくるものでたぶん退会しようと思っています。

8. 【943570】 投稿者: ほんと?  (ID:a7HuALSYNXQ) 投稿日時:2008年 06月 04日 18:41

朝倉道場の授業を受けて月謝を支払うとマルチ商法に加担してしまうの?

拒否したら入会できないの?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す