最終更新:

37
Comment

【802990】目黒学院について

投稿者: 6年男子   (ID:mriIl3U0MZs) 投稿日時:2008年 01月 05日 13:28

こちらの学校の受験を考えてます。説明会など何回か学校訪問させていただき
とてもいい印象を受けました。知っている人などいないため実際に通われている方が
いらっしゃったら学校の様子などを伺いたいと思いました。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都23区中学受験に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【863743】 投稿者: もういいよ  (ID:QmoelyIgvzk) 投稿日時:2008年 03月 02日 17:33

しょぼこい目黒学院のスレは!。昔の丸刈り高校だろ。

2. 【866329】 投稿者: 立ち寄りですが  (ID:iofq8U8.vxQ) 投稿日時:2008年 03月 05日 00:48

もういいよ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  昔の丸刈り高校だろ。

いつの時代でしょう。丸刈りだったって頃は・・・
    私の知っている時代(ラクビー全盛時代)はリーゼントはいっぱいいても
    丸刈りはいなかった気がします(ちなみにスキンヘッドも・・・)。
    それよりもっと前の時代を知っていて言っているならば、かなりのお年寄り?
    (それなら敬意を表さないといけませんね。失礼いたしました。)

「しょぼこい目黒学院のスレは!。」
    こういった言い回しでスレ止めするのもすこし失礼な気がするので
    しゃしゃり出てしまいました。

とても教える事に対して熱心な先生が多い学校だと思います。
    ラクビー全盛時代の目高はとても喧嘩早いものばかりでした。
    そんなやつらでさえ一応何事もないように教育し卒業させて来た先生達です。
    2年ほど前でしたか、前校長の飯野さんや他の先生とお話したときに、
    今は国立に何人入れられるかが楽しみと仰っていたくらいです。
    (ちなみに我が家は娘なのでご縁がありませんが)

ご子息達が楽しい学園ライフを満喫出来ますように。

3. 【867284】 投稿者: 一緒に進学します  (ID:QXfJS4oxeV2) 投稿日時:2008年 03月 05日 22:42

立ち寄りですが 様

書き込みいただいて感謝しております。
      ユーモアとスマートな見事な切り替えし、尊敬の念が沸き起こってまいりました。
      親子共々に知り合いのいない新生活です。
      レス上ではありますが、知り合いが出来てうれしいと思っていたところに
      しょげてしまう書き込みが、仲を裂かれるようで残念でした。

親としては数ある中から良いと思うからこそ、受験し入学を決めた学校です。
      昔の噂も聞きましたが、今は変身しつつある姿に
      いいえ、すでにだいぶ変貌している学校に
      今後進学校として有名になるのも近いと期待しております。
      でも進学ばかりではなく、学校の対応が型どおりではなく
      少人数だからでしょう、常に先生方が真摯かつ柔軟に対応してくださる姿にも
      良いと思うのです。きっと勉強だけではない「何か」を吸収する
      6年間になるだろうとも期待しております。

今は昔の姿は感じられないと思っておりましたが、立ち寄りですが様が
      おっしゃる通り、そういうことがあってこそ、今の学校があるのかも
      しれませんね!
      私には手におえないつつある愚息の反抗期なんて、先生方には可愛いもん
      なんでしょうね〜。よかったぁ(ほっ)

4. 【868160】 投稿者: 5連敗男子  (ID:22IlLc0q76Y) 投稿日時:2008年 03月 06日 20:35

立ち寄りですが様

ありがとうございました。すっきりいたしました。
    こんな風に言われても、温かいお言葉をくださる方が
    いて、本当に心温まります。
    よい学校なのだなあとかえって感じました。
    昔の状態はどうであれ、先生方が大きな心で迎えてくださるのが
    よくわかります。そこが一番大事なところだと思っております。
    本当に感謝です。
    母として息子の楽しい学園ライフが満喫できるようサポートしていきます。

一緒に進学します様

昔は昔。今の学校が気に入り、納得して入学するのですもの。
    誰に何をいわれようと子供が楽しく学校に通えたらそれで十分ですよね。

むしろハクがついてよいではないか、くらいに思っています。
    他にも昔あれていたという学校が見事な進学校に変身していますし、
    わが校がいつか少数精鋭の進学校になるのもそう遠い先ではないかもしれません。

男子校ですから、手に負えない生徒もいるでしょう。
    そんな時でも、きっとびしっと押さえてくださると思います。
    頼もしい限りですね。

教科書も宿題も届きましたね。うちはとりあえず神妙にやっていますが、
    いつまで続くやら。
    いろいろ準備をしなくてはいけませんね。
    今日ははしかの抗体検査を受けに行ってきました。
    結果は来週です。

頑張りましょうね。

5. 【2296545】 投稿者: 6年生  (ID:7BKgE0PQhDA) 投稿日時:2011年 10月 15日 19:58

塾の先生からの情報ですが、知り合いがこちらに通われているみたいです。

1.暴力やいじめがあっても学校は対応しない。
    2.授業を妨害する生徒を放置している。
    3.上のレベルの補習はあるが、下のレベルの補習は、、、

レベルが低いので、そのまま高校に進学しないで他の高校に行く生徒も多いみたいです。お勧めできないと言われました。

6. 【2302877】 投稿者: 東横特急  (ID:YTHz3zuxPfM) 投稿日時:2011年 10月 21日 23:14

6年生さんの補足ですが、
    1.いじめなどの対応はするが、生徒は反省をしない。
    2.授業を妨害する生徒を注意はしているが、1に書いたような指導されても反省しないような生徒は教師だけ では抑えきれない様子
    3.上と下に分かれていて、上のクラスの補修は授業と同じようにやっているが、下のクラスは教師がやろうと しない

あまりお勧めはできません。女子生徒が少数ですが入りましたが、まだまだ他の学年は問題などを起こして います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す