最終更新:

3
Comment

【1472179】清泉女学院の保護者同士のお付き合いについて

投稿者: コスモス   (ID:0F5daYiGJlM) 投稿日時:2009年 10月 19日 18:41

娘が清泉女学院を気に入っており、私も説明会・文化祭などから、よい印象を持っております。

ところで、最近他塾にお子さんを通わせている方から「塾から、清泉は保護者同士のお付き合いが大変だと聞いた」とうかがいました。

付属小学校がある学校は、既に保護者の方に6年間の関わりがある分、親しい間柄ができているのは当然だと思っております。
それがこちらの場合、他の付属小のある学校と比較して、とりわけ強いものなのでしょうか。

中学から入学されたお嬢さまの保護者の方から、保護者会や、親睦会などのことなどを教えていただけたらと思っております。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1482435】 投稿者: もみじ  (ID:8ialKNq2zD.) 投稿日時:2009年 10月 27日 10:48

    中学入学の娘二人がおります。
    他校の保護者のおつきあいを存じ上げないので
    比較は出来ないのですが、大変だと思ったことはありません。
    付属のかたと受験入学はそれぞれ二分の一。
    同じように不安に感じている方が半数はいらっしゃるということですし。

    毎年保護者主催のバザーがあり、
    手芸の会など学年で集まる機会があるので
    そこで親しくなったりして、
    つかず離れずの良いおつきあいを
    させていただいております。
    バザー当日以外は任意の参加ですので負担にもなりません。
    (私自身はフルタイム勤務ですので
    上の娘が一年生のとき以来参加しておりません)

    行事に参加して知り合いを増やす機会が多く、
    また参加しなくても肩身の狭い思いをすることは
    ありません。

    保護者会はクラス単位が年1回、
    学期ごとに学年保護者会があります。
    その他体育祭、合唱コンクール等は任意見学です。

    娘二人も毎日生き生きと通学しております。
    もうすぐ学校説明会もありますね。是非ご検討ください。

  2. 【1482691】 投稿者: コスモス  (ID:0F5daYiGJlM) 投稿日時:2009年 10月 27日 14:37

    もみじ さま

    一旦はこちらの掲示板にスレをたてたものの、
    学校別にすべきだったかと、清泉女学院版にて質問させていただいておりました。
    そちらでも、在校生保護者の方から書き込みをいただき、
    また、ここでももみじさまからお話を伺うことができ、
    心強く思っております。
    ありがとうございました。

    あとは、娘の努力が実るのを祈るばかりです。

  3. 【1522807】 投稿者: 神の道  (ID:FP1l/f2X.lg) 投稿日時:2009年 11月 28日 15:19

    コスモス様
    あと残り9週間あまりになりましたね
    お子様の体調に十分注意され
    ベストを尽くせるようお祈りします
    神はみちすじをつけられていると思います

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す