最終更新:

8
Comment

【1799774】学力が伸びる面で神大附属校は、進学校との区別がありますでしょうか

投稿者: 受験ママ   (ID:/mFB58/i8Bw) 投稿日時:2010年 07月 15日 23:52

「附属校に魅力を感じている反面、小学生のうちに最終学歴を決めてしまって良いものか」・・・なかなか志望校が決められなくて、いろいろ学校説明会を参加に行きましたが、神大附属のバランスがいいようですが、ほかにも知りたいことがありまして・・・・
1.附属校として、進学校と比べて、学力が伸びる方法の区別は、一体なんでしょうか?
2.こちらの学校のPTA活動や、保護者懇親会は盛んでしょうか?
知ってる方教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1801137】 投稿者: あさがお  (ID:SE7n38kODLc) 投稿日時:2010年 07月 17日 13:31

    きちんとレスをされている方もいらっしゃるのに、何だか意味不明のレスもあるようですね。
    こちらの学校は本当にバランスが良く、親としては入れて良かったと思います。
    勉強もテストが多く、とても大変、というイメージかもしれませんが、子供は押しつけられてやるのではなく、自学自習が出来る様になります。
    お子さんにもよるのかもしれませんが、中2の娘は、勉強や部活、学校すべての事を前向きに楽しんでいるようです。
    先生方の思いも熱く感じられますし、学校側の導き方が上手ですね。
    進学実績も、そういったコツコツとした取り組み方の結果ではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す