最終更新:

16
Comment

【783871】通塾までにしておきたかったこと。

投稿者: みかん   (ID:TERSFFyPHjo) 投稿日時:2007年 12月 06日 11:33

はじめて投稿させていただきます。
現在一年生女児ですがいずれは中学受験を考えております。
公文、受験研究社、最レベ等こつこつやらせてはおりますが、
お勉強だけでなく、いろんな経験もさせてあげたいなあと思い始めました。

皆様が通塾までにしておきたかったこと、しておいて良かったこと、
などありましたらお聞かせ願えませんか?
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県中学受験に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1876939】 投稿者: 終了  (ID:LQkhTXzzA4g) 投稿日時:2010年 10月 08日 23:14

終了したのに暇あるとつい見ています。

皆さまの書き込み・・どえらいですねえ~。子供は、通塾までは、何もできないでいいです。嘘をつかない、いじめしない位ができて、心の底から笑える子なら100点。ちまちまと制約すると、常に親の顔色窺うような子になっちゃいますよ。

お勧めは、夜寝るときにベッドサイドに行って(まだ1年生なら一緒に寝転んで)本を読んであげてください。お子さんの興味がありそうな面白い本。(ためになるような本じゃないですよ!)うちは4年生になるまで続けていました。自分で読むのもいいんですけど、寝る前の読み聞かせ・・一生の宝ものになります。

それから小さな図鑑。家の周りの生き物とか雑草などの植物、磯の生き物などの身近な物の図鑑。家の周りのわけのわからない虫(ワームとか)たちにも名前があり、生態があるということを教えてあげてほしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す