最終更新:

65
Comment

【859848】鶴見大学付属中学

投稿者: きんぎょ   (ID:6LExPuoJFJU) 投稿日時:2008年 02月 27日 22:07

本年度より共学になったと思いますが、いろいろ調べても学校の情報がわかりません。
どなたか少しでも結構ですのでなにか情報ありましたらお教えください。
我が家は男の子です。大学の進学など視野に入れての
指導方針でしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1039827】 投稿者: カブ  (ID:dvHwnIYGT3M) 投稿日時:2008年 09月 27日 09:30

    鶴見大学付属中学は、保護者がどれぐらい
    学校行事等に関わる事があるのですか?

    最近、他の学校の文化祭等に行っていて、
    その辺も少し気になる所なのですが?
    今年、入学した保護者の皆様教えって下さい。

  2. 【1488198】 投稿者: 三色すみれ  (ID:YxKhr4orWKs) 投稿日時:2009年 10月 31日 13:55

    息子の受験を検討しております。
    サッカー部の活動状況について、どなたかお分かりの方はいらっしゃいませんでしょうか?
    何人くらいの部員がいて、試合なども行われているのか?など。

  3. 【1795514】 投稿者: nATSU.  (ID:lay.fENNzh6) 投稿日時:2010年 07月 11日 11:42

    実際今年から
    鶴見大学付属中学校にかよっているものです。


    まだ入学したてだったころは
    なにもわからなかったのですが、今はなれました!!

    毎朝もくねんといい、
    目を軽く閉じ、手と手を円の状態にしてあわせ、
    自己をみつめる時間などがあります。

    そして毎朝般若心経をよんだり、聖歌をうたったりなど
    仏教だなと感じられる学校です!

    毎日がとてもたのしく、
    勉強もいろいろとたのしくできるような工夫がされていて
    とても充実しています.

    クラスは1組2組ではなく、
    漢字になっています。

    仏教らしく、楽しく充実した生活が出来ると私はおもいます。

  4. 【1814197】 投稿者: 鶴見大学付属中学高等学校卒業生です  (ID:7oRuzzb73Y.) 投稿日時:2010年 08月 03日 00:41

    今晩は(^^)。夜分遅くのメールですみません(;;)。私は今年鶴見大学付属中学高等学校普通科看護医療コースを卒業しました。私は中学から入ったのですがいろんな行事があって楽しかったですよ(^^)。今は横浜にある某調理師専門学校に一年間だけの昼間部の学校に通っていますが今思うと中学と高校が良い学校で良かったと私は思います。中学は中学で楽しいことが沢山ありますよ(^^)。

  5. 【1820799】 投稿者: きろきろ  (ID:hLdsPWfR1Jg) 投稿日時:2010年 08月 11日 21:20

    鶴見大学附属中学に子供が通う保護者です。

    実は第一希望は別の学校だったのですが、今ではこの学校に
    入学できて本当によかったと思っています。

    厳しすぎず優しすぎず。先生方も本当に愛情を持って取り組
    んでいるのが保護者にも伝わってくる学校です。

    クラブ活動も(うちの場合は野球部)監督が本当に熱心で、
    初心者でもモノになるまでとことん教育してくれます。
    おかげさまで最近勝てるようになってきました。

    学業面でも最近レベルアップしており、将来性の面でも大い
    に期待できると思います。

    学校全体が、非常にいい感じできているので、今後もいい後
    輩が後に続いてくれるといいなと思います。

  6. 【1823541】 投稿者: こじこじ  (ID:Czwdlox.Uxo) 投稿日時:2010年 08月 16日 09:37

    サッカー部はとても熱心にやられています。
    顧問も選手も1つの目標に向かって一生懸命練習しているように見られます。

    以前から学校と部活が対立しているようですがそんな事は気にせず、部活に専念するべきだと私は思っています。

  7. 【2032924】 投稿者: 合格できました。  (ID:0dsPXlmcocA) 投稿日時:2011年 02月 23日 04:31

    今年の春から新一年生になる女子の親です。
    先週、早速オリエンテーションに参加させていただきました。
    雰囲気がいいですね・・・先生方の生徒への愛情を感じます。
    また、学業への取り組みも志が高く、うちの娘がこの学校に通えることに
    親としては大変満足しています。

  8. 【2090818】 投稿者: のぞみ  (ID:HU1ADmxilV2) 投稿日時:2011年 04月 11日 11:36

    3月のオリエンテーションの帰り、学校の裏道を通っていたら野球部の子がボールを探していました。そこへサッカー部のボールが飛んできて、野球部の子が拾っていました。サッカー部の上級生が「ボールは?」「今、野球部さんがとってくれています」。すると柵際まできて大きな声で「ありがとう!」と野球部の下級生にお礼をいっていました。ささいな一瞬の出来事でしたが、とても微笑ましかったです。坂道ですのでボール拾いは大変でしょうね。上下関係も違う部を野球部さんとさん付けも普段の自然の様子が伺えて、とても印象が良かったです。家の子は運動系ではないですが、ここに入学を決めて良かったと思いました。
    共学4年目でまだまだ結果はでませんが、今年高校を卒業させた先生が中学1年の担任になり、その卒業したクラスは人数は17名と少なかったのにほとんどMARCHに行かれたと話されていました。
    この学校のこじんまりとした所が家の子に合っていると思うんですが、さすがに新入学1年生クラスはほぼ定員の30名でした。学年では123名だそうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す