最終更新:

25
Comment

【945325】御三家・神奈川御三家・筑駒・駒東以外を第一志望に

投稿者: じんべいざめ   (ID:bZY49Mc2sHM) 投稿日時:2008年 06月 06日 15:03

神奈川在住、小4の息子がいます。今のところは芝、もしもう少し実力がつけば桐朋を考えています。
 
エデュでは件名の学校を目指される方のスレがたくさんあるのですが、ウチのような偏差値で50後半から60の初めくらいを考えている場合ですとあまりまとまって情報(入学者経験、学校の評判、併願校の選択などです)を得られるスレがないので立ててみました。
 
同じような状況の方と情報交換できればと思っています。経験者の方、是非貴重な経験談をおしえてください。
 
学校の比較をすることや特定の学校を貶めることは全く意図していません。
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県中学受験に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【949301】 投稿者: あれ〜  (ID:B8CqLWr7HCg) 投稿日時:2008年 06月 11日 11:11

    昨晩は少し驚いて書き込んでしまったのですが、
    偏差値表様、うまにんじん様
    優しいフォローありがとうございます。
      
    わかります様
    低学年さんなら、まだいろいろ悩めます(^^ゞからがんばってくださいね。
      
    そして、じんべいざめ様
     
    幅広く学校を見るのは良いのですが、上記の学校、距離が開きすぎのように思いますけど。
    御三家でも武蔵と麻布は学校の場所かなり離れていますよね。
    神奈川から、城北遠いですよ。
    巣鴨、本郷もどうかしら?
    逗子開は楽に通えるんですか。。。
    もう少し絞って見学されてから、意見求めてみては?
    学校別にある学校も多いですから、そちらも参考になさっては。

      
      

     

  2. 【949351】 投稿者: じんべいざめ  (ID:bZY49Mc2sHM) 投稿日時:2008年 06月 11日 12:15

    頴明館など、良さそうだけれど通学が明らかに無理と思われるものは除いています。城北・逗子開成の最寄り駅までは乗り換え時間を含めて約1時間10分、開成ですと1時間くらいです。あくまで最寄り駅までなので実際に家から行ってみて距離・時間的に通学が可能かどうかというのもその学校を訪問する目的のひとつだと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す