最終更新:

4
Comment

【1548653】新越谷、南越谷地区の中学受験塾のオススメはありませんか?

投稿者: もうすぐ越谷市民   (ID:X0AIHCPbJZ.) 投稿日時:2009年 12月 19日 14:20

来春より転勤が決まり、越谷市に引っ越すことになりました。
現在、新越谷駅、南越谷駅の2駅が使えるエリアに住まいを検討しております。

私には、今度小4になる子供がおるのですが、
子供の将来を考えて中学受験をさせたいと思っております。

もしよろしければ、新越谷、南越谷駅近辺でオススメの中学受験塾があれば、
情報をいただければ幸いに思います。

学習塾によって指導方法もそれぞれだと思いますが、
子供は、どちらかと言えばマイペースでのんびりとしておりますので、
ビシビシやってもらえる塾であれば大歓迎です。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1548766】 投稿者: 武蔵野線なら  (ID:Gmx3vw.VE9I) 投稿日時:2009年 12月 19日 16:30

南浦和まで行けば選び放題ですよ。
    サピックス、四谷大塚、早稲田アカデミー、日能研・・・
    武蔵野線や京浜東北線沿線からの電車通塾が多いので、塾友達と最寄り駅まで子供だけで帰ってこれますし、南浦和駅までの安全確保も、どの塾でもきちんとしてくださっています。

2. 【1550447】 投稿者: もうすぐ越谷市民  (ID:X0AIHCPbJZ.) 投稿日時:2009年 12月 21日 10:14

武蔵野線なら さん

早速のお返事感謝しております。
    電車で通わせるとなると不安もありますが、
    お話を聞いたところ、この近辺の子供たちが電車を使って塾に通うのも普通なのですね。
    一つ不安がなくなりました。

検討いたします。

3. 【1551411】 投稿者: 南越谷なら  (ID:FMK.cb7ZwX.) 投稿日時:2009年 12月 22日 01:43

「日能研」や「栄光ゼミナール」や「スクール21」や「EDUCE」という塾があります。
    私、南越谷にすむ小学2年生の母親です。
    3年生になってからの通塾を考えており、私も現在色々と塾を探しています。
    南浦和には色々とあるみたいですが、我が子は女の子ということもあり、
    地元での通塾を考えております。

日能研は、言わずと知れた大手です。
    合格実績を求めるならここがよいのではないでしょうか。
    ただ、できの悪い我が子のような子は放置され、お客様状態になる
    ということは、お友達からもよく聞きます。

栄光ゼミナールは、1教科から受講ができるそうです。
    お子様の、得意教科・不得意教科がはっきりしているようであればいいのかもしれません。

スクール21は、高校受験で埼玉ではNo.1だそうです。
    知り合いの公立中学に通うご家庭ははほとんどここに通っているような印象です。
    ただ、中学受験にはあまり力を入れていないようです。
    一度電話をしたのですが、何だか素っ気ない対応でした・・・。

EDUCEは、地域密着の塾です。
    昨年までファインズという名前でしたが、今年名前が変わって四谷大塚系列になったようです。
    先日「全国統一小学生テスト」を受験してきましたが、
    スタッフの方の対応は丁寧でした。(結果は散々でしたが・・・。)
    少人数制らしく、できの悪い我が娘には向いているのかなと思っていますが、
    何せ地元でもここの情報は薄くて・・・。

私自身、迷っている段階での投稿で、まとまらなくてすみません。
    少しでも参考になれば幸いです。

4. 【1551897】 投稿者: もうすぐ越谷市民  (ID:X0AIHCPbJZ.) 投稿日時:2009年 12月 22日 13:56

南越谷なら さん

書き込み感謝です。
    日能研は、最大手ですので話は色々と聞いています。
    如何せんうちの子はのんびりしておりますので、
    ついていけるか心配です。

スクール21はHPを見ましたが、
    しっかりとした塾のようですね。

EDUCEは初めて聞きましたが、
    どんな塾なのでしょうか?

ご存知でしたら教えていただければ幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す