最終更新:

8
Comment

【263644】皆さんありがとう・・・・・

投稿者: 本川越   (ID:0fmbFj6fQxE) 投稿日時:2006年 01月 13日 15:11

今日三日目の受験を終えました。昨日の結果も不合格、本日は絶対いける!!と言われていた学校ですが定員30名に800人の受験者で正直参りました。
問題を見直してみるとポロポロミスが出てきて、アーこれも不味いとがっかりしています。
皆さんのアドバイス本当に嬉しいです。
本番は2月、あまり息子に責めたりしないよう(それでもさすがに先ほど これはまずいなーーー  と言ってしまいましたが。)頑張ります。

合格されてる皆様おめでとうございます。追いつけるよう努力します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「埼玉県中学受験に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【265266】 投稿者: みなさん、頑張ってください!  (ID:2uxBY7RWprE) 投稿日時:2006年 01月 15日 23:26

昨年同じく埼玉入試で、判定とは予想のつかぬ不合格で、はっとして崩れた思いがあり、
    皆さんの投稿を見て、頑張って欲しい、と思わず書き込みました。

埼玉は、年々受験者が増えているようですね。昨年もびっくりしたものですが、今年も昨年以上に受験者が増えていて、驚きました。
    1月校が、いわゆる2月に向けてのお試しとか、とりあえずおさえておいてという観念が通用しなくなっている現実は、数年前から始まっていたようです。

それに伴い、埼玉校の魅力がだんだん強まってきて、わざわざ時間をかけて都内まで行き、あげく塾通い、部活もままならずふらふらで、時間もない。。といったことよりも、
    近距離で部活も勉強も励み、学校も活気あふれるという魅力の中、第一志望で、過去問をかなりやっているお子さんには、上位校を狙えるだけの実力があってもかなわないものだとも実感しました。
    昨年、我が家は結局その精神力のまま2月も大敗し、現在いくつか受験した埼玉の中の学校へ通っていますが、今の学校で、本当に良かったと思っています。
    学校の友達には、そのような苦しい思いをしてきたお子さんも多く、そのことが、今思えば、本人には大きな力、苦しい思いをした人にしかわからない、心の強さを与えられたのだと思っています。
    これからの人生には、必ずそのような苦しい場面がたくさんあります。それを親子とも乗り越えられるようでなくては、と思いました。

お子さんの今の涙は、いつかきっと大きな生きる力となってきます!
    そして、受験を終えたころ、進学する学校が、そのお子さんの生活になり、出会いがあり、大切な日々となってきます。
    どうか、最後まで、頑張ってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す