最終更新:

18
Comment

【993966】武南高校に中学が新設されます

投稿者: 蕨在住   (ID:ni.pZNl1lhI) 投稿日時:2008年 08月 01日 10:58

蕨にある武南高校が中学を併設して中高一貫校になります。武南幼稚園を閉園してそのあとに中学校舎を建てるそうで、時期は現在の年少が卒業する年の翌年あたり、と言われています。

武南高校は中堅クラスの進学校ですが、中高一貫になることで実績があがるかもしれませんし、サッカー好きなお子さんならサッカーに打ち込める学校生活を送れるでしょう。昔ほどではありませんが、今でもサッカーに力をいれてる名門校です。

偏差値的にはたぶんもの足りないスタートになると思いますが、中高一貫校に切り換えた進学校ではどこも中入りの実績がそこそこよく、偏差値もかなりのびてきているので、お近くの方などは滑り止めなどに視野にいれてもよいのではないでしょうか?将来的に期待できるかもしれません。

最寄は蕨駅より西川口駅のほうが近いです。
共学で生徒の雰囲気は都立チックかな。

一応参考までに載せておきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「埼玉県中学受験に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1012119】 投稿者: 高校のイメージが・・・  (ID:95MoBVkcXsU) 投稿日時:2008年 08月 28日 20:34

どんくさいうちの子にはあわないんですよね。頭もいいし、スポーツもできるのでしょうが、さすがJリーガー予備軍、あか抜けているというか、女子のメークもきついようですし、カップルの密着度が西川口の朝の光景に馴染みすぎている気がします。サッカー好きの男の子たちは結構いくのかな。それともまったく違った雰囲気になるのでしょうか。

2. 【1013641】 投稿者: 浦和  (ID:AnTAITuyaIE) 投稿日時:2008年 08月 30日 21:23

武南高校の学費っていくらぐらいですか?

3. 【1032362】 投稿者: 3兄妹サッカー大好き❤  (ID:3EhiJIRI/Rk) 投稿日時:2008年 09月 20日 00:27

我が家の長男は今年中学生になります!!今は地元のクラブチームに所属していますが・・
    今・ジュニアユースを探しています!!本人が武南高校を将来的に狙っていて興味を持ち
    毎年高校サッカーを観にいっています!
    これからセレクションを受けるため色々なチームを見学して体験していますが・・・
    情報をつかむのがなかなか難しい・・・武南は蕨にあったんですね!!
    入りたいチームはやっぱり川口や浦和付近にあり・・残念です(;一_一)
    北部に住んでいますが・・去年は月1・川口まで通っていました・・
    通うのが大変だから武南中を受験して・とか行動はかなり遅いですが考えていました。武南FC今度見学に行く予定ですが・・
    武南FCに詳しい方いましたら情報下さい!!
    兄に負けずとサッカーに燃えている妹達(長女4年・次女3年)は武南中狙えるかな?
    長女は中学になったらやめてしまいそうですが・・次女は・・・続けそうかな?
    親は女の子らしく・と思ってるんだけど(^。^)y-.
    3兄妹とも夢は日本代表と大きく夢を持って練習頑張っているから応援しなくちゃ(*^_^*)
    正直私は肉体的につらいけどね(涙)だって旦那は帰りが遅いから
    5時半に帰ってきて座る間なく送り迎えだよ〜男子・女子チームで違うチームだからね!!
    月曜以外はサッカーだし(汗×?)
    でも×?頑張ります!!
              ので
    武南中早く開校するの期待しています!!サッカーで活躍することもね(*^_^*)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す