最終更新:

26
Comment

【1153866】千葉御三家今年はどうだ。。

投稿者: 雨   (ID:VIq9hYSvoaQ) 投稿日時:2009年 01月 22日 14:19

市川撃沈。。今年は試験の問題が例年より優しく(かすかに期待。。)しかしやはりみんなできたのでしょう。。合格者最低点もかなり高く。。やはり撃沈。。東邦はどうだろう。。もうここまできたらどこか受かってほしい。。(涙)東邦も合格最低点が高かったらかなりやばいです。。。。。みなさんどうでしたか・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「千葉県中学受験に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【1156587】 投稿者: 娘よ、がんばれ。。。  (ID:OmAB9kDcbXM) 投稿日時:2009年 01月 24日 11:46

市川中1保護者様
    ありがとうございます。
    とは言っても、合格への道のりはまだまだと思ってますから、
    合格通知いただいたら、、、参考にさせていただきます。

第一志望の子供たちが、できるだけ多く初志貫徹して合格
    できることを祈ってます!

2. 【1156695】 投稿者: 別の市川中一保護者  (ID:xpeKOKNmGOM) 投稿日時:2009年 01月 24日 13:27

そうね様

>特待取った方は、どうせ押さえの方でしょう?
    >第一志望に合格して、一人でも市川二次の合格者が増えるよう、ぜひ第一志望の方頑張ってください!

特待取った方が押さえの方とは言い切れませんが
    私は市川第一志望の方に是非合格してもらいたいと心から思っています。

うちは特待ではありませんでしたが、偏差値で68前後の他の学校も合格をいただきました。
    ですが子供と私で色々考慮して市川に入学しました。
    色々な面で本当にこの学校でよかったと思っております。
    ですので他がだめだったから仕方なくという方でなくて、第一志望の方に是非入学して欲しいと思います。

子供のお友達で一次がダメで二次で合格されたお子さんが何人もいます。
    お話を聞くと本人も保護者の方も半分諦めて他の学校に入学するつもりだったとか。
    それでもやはり諦められず二次を受験して合格されました。
    みんな学園生活を満喫されてます。
    そのようなお子さんが一人でも増えることを願ってやみません。

特待のお子さんが多く入学してレベルアップとのお話もありましたが
    先生方も大変熱心に授業をしてくださってますので、あとは本人次第ではないかと思います。
    我が子にはせっかくのチャンスを無駄にすることなく、6年間の学園生活を楽しんでくれたらと思っています。

3. 【1157630】 投稿者: ありがとうございました  (ID:krGnp7U.PRc) 投稿日時:2009年 01月 25日 08:45

そうねです。 
    別の市川中一保護者様、ありがとうございます。
    このように思っていただいている先輩保護者様がいらっしゃること、大変心が温まりました。
    第一志望に合格いただけて、子供は入学を楽しみにしています。
    ぜひ2回目入試で一人でも多くのお子さんが入学できますように!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す