最終更新:

2
Comment

【1232426】江戸取で「紛争」「裁判沙汰」??

投稿者: トータロー   (ID:52cxn7JH056) 投稿日時:2009年 03月 20日 05:18

>江戸取は、在学中に学校で色々と紛争があった世代じゃないの?
>裁判沙汰になったり色々あったよね。学校方針も変わったりしたし。

千葉県 中学受験情報 の 他のスレ板で上記レスあり。
いったい江戸取りで何があったのですか?
具体的に??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1235120】 投稿者: 横ですが・・・  (ID:LvqduncJiDM) 投稿日時:2009年 03月 22日 18:02

他のスレやレスにも見られることなのですが・・・‘江戸取’って茨城県ですよね?
    こちらの‘千葉県 中学受験情報’で、時々この学校名を見かける度に疑問に感じるのですが・・・
    ‘千葉県 中学受験情報’って、千葉県内にある学校に関してではなく、千葉県に住む生徒が通うということなのでしょうか?
    横スレで申し訳ないですが、スレ主様かどなたか教えてください。

2. 【1236195】 投稿者: 通りすがり  (ID:C8hzdDNXqnY) 投稿日時:2009年 03月 23日 17:11

>江戸取’って茨城県ですよね?
    まあおっしゃりたいことはわからんでもないですが

特に常磐線沿線の住民の方にとっては
    渋幕や県千葉中なんかよりも、江戸取の方が
    通う中学の話として、身近なんですね

横ですが・・・さんは、おそらく京葉線とか総武線沿線に
    お住まいとかではないでしょうかね?
    だから違和感を感じると

>千葉県 中学受験情報’って、千葉県内にある学校に関してではなく、
    >千葉県に住む生徒が通うということなのでしょうか?

厳密に定義する意味があるのか、どうかわかりませんが
    この掲示板のサイト運営者としては、
    千葉県内にある学校という意味で、カテゴリ分けしてるでしょうね

で、現実問題としては、茨城県 中学受験情報 というカテゴリも
    無いわけですし、沿線によっては
    「千葉県に住む生徒が通う」と解釈しても、さほど問題はないと思いますよ

浦和明の星なんかも併願校になる場合も多いだろうし
    開成、桜蔭も千葉から通いやすい方です
    ただし、開成、桜蔭については、東京都 中学受験情報 のカテゴリで
    話をした方が、情報が集まるので、わざわざ千葉県 中学受験情報で
    話をすることはあまりない
    という感じではないでしょうか

千葉って横にも縦にも広いので、なかなか大変ですよね
    千葉市内の人と野田市だと、全然生活圏も違うでしょうし
    野田市の方とかだとむしろ埼玉県中学受験情報の方がいいんでしょうね

うちは総武線沿線なので、 江戸取には親近感も現実的候補にも
    なりえませんが、かといって、千葉県 カテゴリで江戸取が登場するのは
    別にいいのではないかと思いますよ

ただこのスレの話題は、別に千葉県カテゴリでする意味があるのか
    どうかは別ですが笑
    でも茨城県カテもないので、ここでもいいかなという気はします

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す