最終更新:

25
Comment

【5360644】日出学園中学の偏差値

投稿者: 新米母   (ID:cLFF4nuVpYk) 投稿日時:2019年 03月 15日 16:16

hpから感じる自由でアットホームな校風、新しい試験の導入姿勢、ネットの口コミ
などから、日出学園中学に大変魅力を感じています。

そのため、中学だけ偏差値があまり高くない状況を不思議に思っています。

こちらの小学校は入るのが難しく、難関中学にも合格するそうですね。
そして高校はぐんと偏差値が上がって、お隣の女子校を逆転するとのこと。

ではなぜ 中学だけ低めなのでしょうか?
お得な学校 と思って受験すれば良いことかとは思いますが、
県外在住のため、周りに通っている方などおらず
実情がわかりません

おわかりになる方、教えて頂けたら幸いです

(質問内容が不快に感じる方がおられましたら、申し訳ありません)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「千葉県中学受験に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5989691】 投稿者: まこ  (ID:mMVj15Eijoc) 投稿日時:2020年 08月 21日 20:01

    うちの子も県外から通学しております。
    確かに中学からの入学はお得?(笑)小学校から中学に内進生として上がる子が
    少なめみたいですね。意識の高いご家庭でさらにステップアップされるのでしょうか。私が感じたのは勉強は比較的しっかり、面倒見が良いと思いますよ。

  2. 【5998640】 投稿者: うなぎ  (ID:Re13Vst1qkk) 投稿日時:2020年 08月 29日 17:18

    我が家も第一希望で入学しました。
    ほぼ毎日何らかの小テストはあるし、
    課題提出や追試もやりきるまで逃さない❗️という感じですね。

    付属からも30名くらい、今年は定員を超えての入学。こじんまりを若干期待していましたが、嬉しい誤算でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す