最終更新:

42
Comment

【633812】学校選び

投稿者: ぱろぽん   (ID:pwgkBo4Bo2c) 投稿日時:2007年 05月 12日 12:37

今、小6の息子を持つ母です。
しかし、まだ志望校が決まってません。
私も、インターネットや雑誌を使って千葉県内の学校を探しておりました。
千葉のいろんな学校の良いところは解りましたが、逆に悪い所が知りたいと思ってます。
6年間お世話になるということもありので・・・・
千葉県内(できれば四天王あたり)の学校に通っている方情報をください!

ちなみに息子はN研に通っていて偏差値は60〜75ぐらいと幅広いのですが・・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【635832】 投稿者: 印象派  (ID:5Vc3esJZ/U.) 投稿日時:2007年 05月 15日 08:31

〈親的にわ〉は今どきの中高生の表現ですね。
    つまり、その程度の知性の持ち主か、あるいは子どもが
    親のふりをしていたずらしているか、のどちらかです。
    暇つぶしほどの価値さえありませんね。
    死ぬほどお暇な方は、相手をして差し上げてください。

2. 【636145】 投稿者: あーあ  (ID:wV.GHM2TTj.) 投稿日時:2007年 05月 15日 14:52

マジレスしますと、こういう方たちまでが、中学受験になだれ込んでくる事態になってます、ということでしょうか。どこまでいくんでしょうね。本屋をのぞくたび、中受関係あるわあるわ・・今だ出しとけ売っとけ稼いどけ!の感じです。

3. 【636172】 投稿者: 親の筈がない  (ID:FplsucCpdBE) 投稿日時:2007年 05月 15日 15:47

ぽろぽんさんへ
    日能研上位生の親は低レベルだと思わせる書き込みはやめて下さい。
    貴方は千葉御三家以下の学校の生徒さんでしょう?
    第4位にまで拘っている点が証拠です。
    自分の通う学校の評価が気になりますか?

最初の書き込みは土曜日の午後
    日能研生が土曜日授業に向かう準備で忙しい時間に
    親がくだらない書き込みも無いでしょう。

次に、その成績ならば
    前期日特も西日暮里校舎で
    「千葉の生徒も江戸川を渡れ」と力説され
    今では1月の渋幕のお試しの他は
    東京御三家以外眼中には無い筈でしょう。

それとも、千葉を全く知らないくせに
    千葉の学校をまとめて笑い物にしたい
    都内の低レベルの生徒さんかもしれません。

4. 【644804】 投稿者: ぱろぽん  (ID:.liC4tzCDjo) 投稿日時:2007年 05月 27日 17:06

皆さん・・・・
    すみません。

でも、今までのレス全て本気なのになぜ荒らし扱いにするんですか?
    本当に困ってる人を助けたいと思わないのですか?
    同じ人間として悲しくなります。
    確かに、「親的にわ」は間違えましたけど、人間間違いはあると思います。
    あなた達は間違いをしない完璧な人間なのですか。
    これって、掲示板上のイジメではないんですか?
    顔も見たことない人だからってイジメていいとは限らないし、あなた方も子供にそういう教育をしてるんですね。
    最低です。
    もういいです。
    こんなに悲しくなるとは・・・・・・思いもしませんでした。
    人間は悲しい生き物ですね。
    さらにインターネットという場が出来て、人と人のコミュニケーションも少なくなり・・・・
    あげくの果てにこんなにひどい猿達に出会いました。
    「猿」という表現をしたのはあなた達が人間以下だからです。

5. 【644982】 投稿者: マロン  (ID:g73I.MkB86Y) 投稿日時:2007年 05月 27日 22:25

ぱろぽんさま

カフェテリアの有無でしたら進学情報誌で確かめられます。
    芸能活動が可能ということですが
    もしそれが第一条件でしたら学校としてはそんなに多くないでしょうから
    首都圏という広い範囲でも
    探すのが難しいと思います。(ですので逆にすぐ探せるのでは?)

ただ日能研にお通いということ。
    でしたらまったく同じ内容で日能研の先生に
    千葉の学校について質問なさったらいかがですか?
    本当にできますか?

あなたは「レスは全て本気」
    「本当に困っている人を助けたいと思わないのですか?」
    とお書きになっていますが
    通常の感覚ではご質問の内容が
    「本当に困っている」ものとはどうしても捉えることができません。

単なる「おふざけ」にしか見えないのです。
    ですのでレスをした方々も「おふざけ」に付き合ったのです。
    『ID』が表示される『版』で
    よくそのように他人を罵倒できるものだと感心します。

失礼ですよ。『猿達』とは。
    2度と登場しないでいただきたいものです。

6. 【645592】 投稿者: ぽろぽんさんへ  (ID:8mp5WqE0nI6) 投稿日時:2007年 05月 28日 17:13

だから、日能研生の親が猿未満だと思われる書き込みは、やめて頂きたいです。
    最初の質問と学校に望むところの内容差が大き過ぎます。
    気の置けない友達間じゃないのだから、?の連発は下品です。
    その上、ビシバシの意味もわかりません。
    望む内容は、それこそ日能研の(本当に通っていれば)
    個人面談で聞けば済むことでしょう。
    今はどこの学校にでも合格する力をつけさせることですね。
    前期日特は西日暮里だったことでしょう。
    先日の志望校別日特選抜試験の結果はいかがでしたか。
    当然、開成コース合格ですよね。
    開成向けの勉強をしっかりしておけば
    渋幕もきっと大丈夫ですよ。
    ところで、息子さんは既に芸能活動中ですか。
    男子は有名大学卒業後に芸能界入りした方が
    長続きし芸の幅も広いと思いますよ。
    うちも赤ちゃんモデルの経験がありますが
    今は進学一本です。
    近所の「モデルの仕事で学校を休むから、明日出す連絡帳を預かりに来て。」
    と通塾時間に電話をかけてくる女子、心底迷惑です。(こちらの話)

7. 【646312】 投稿者: 違ってない?  (ID:Z/KcqVfOPtQ) 投稿日時:2007年 05月 29日 14:57

ぱろぽんさん
    >「猿」という表現をしたのはあなた達が人間以下だからです。

ぽろぽんさんへさん
    >日能研生の親が猿未満だと思われる書き込みは、やめて頂きたいです

両方とも間違ってません?「人間未満だからです。」、「猿以下だと思われ
    ・・・」ではないかなあ・・・。

8. 【646475】 投稿者: 意図するところ  (ID:8mp5WqE0nI6) 投稿日時:2007年 05月 29日 18:32

いやいや「猿未満=猿にも足りない」で正解。
    ぽろぽんさんの稚拙な書き込みに意見する人達を「猿」
    とするならば
    ぽろぽんさんは、その「猿」にも足りないと意図している。
    日能研の上位生の親だと語るぽろぽんさんに対し
    日能研の上位生の全親が、ぽろぽんさんと同レベルだとは誤解されたくないので
    日能研の上位生の親として苦言を述べている。
    といういことで証明は成り立ちませんか。
    更に言うならば、
    ぽろぽんさんが日能研上位生の親であることは間違いと推測される。
    仮に、日能研生を持つならば、偏差値40〜55の間違いと推測される。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す